出典:無料画像素材写真AC

太陽のエネルギーに満ちている石です

持ち主の「積極性」を引き出し、自分の心の中にある「希望」や「勇気」などの明るいエネルギーを表に出してくれる石が、この「シトリン」だと言われています。そのため、「ネガティブ」な気持ちが心の中に広がっていると感じているのなら、このストーンを身につけるだけで、少しずつ気持ちも晴れやかになっていくでしょう。この石自体に「太陽のエネルギー」が込められていると言われているため、心身共に「健康」にしてくれるので、ぜひ日常の中に取り入れてみてください。





新鮮さをこの石からもらえそう

もし、何かを始めようと思っていたり、なんだか気力が出ないと思っていたりする人には、「カーネリアン」をオススメいたします。この石は「臆病な気持ち」を退けて、持ち主に「力強さ」と「勇気」を与えてくれるのです。そして、自分の中で定めている目標を達成するためのお手伝いをしてくれると言われていますよ。ですから、自分の中でどうしようと悩んでいることがあるのなら、お守りとして持ち歩いてみてください。この石が背中をそっと押してくれるでしょう。


出典:無料画像素材写真AC

希望に満ちたストーンはこれ!

気持ちが落ち込んでしまうのなら、ぜひ「アマゾナイト」を持ち歩いてみてください。この石は、別名「希望の石(ホープストーン)」と呼ばれているのです。そして、その名前の通り、「明るく希望に満ちた力」を持っているのだとか。この石を持っていると、「心身のバランス」を整えてくれる効果があり、今抱いている夢や目標に向かっていく「積極性」を養ってくれるでしょう。ですから、もし毎日の中で不安を抱えているのであれば、このアマゾナイトをお守りとして持ってみると良いです。すると、少しずつ自分の気持ちが整い、前向きになれるでしょう。

5月病になると、どうしても毎日がだるいと感じてしまいがち。だからこそ、こういったときに石の力を借りて、前向きな気持ちを取り戻しましょう。そこから、自分が抱く目標に向かっていける力強さが手に入りますよ。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...