ストーンはブレスレッドだけじゃない! ペンデュラムで自分の本心を探ってみよう


出典:無料画像素材写真AC

ペンデュラムとは一体何?

そもそも、ペンデュラムとは古くから「ダウジング」で「地下水」や「金属の鉱脈」を探す道具の1つとして使われていました。もっとも古いもので、「古代ギリシャ」に記述が残っているようです。このペンデュラム、場所や天候、捜し物などでも使われてきました。そのため、自分が持っている本当の気持ちを探すことにも使う事ができると言われています。自分の「内なる声」に耳を傾ける方法としては、ペンデュラムが一番使いやすいのだとか……。別に難しいアイテムではありませんので、気軽に使ってみることをおすすめしますよ。





始める前に大切なことはなんだろう……

まず、ダウジングをする前に大切なのは、その場をしっかりと「浄化」しておくことです。「お香」や「ホワイトセージ」などを使って浄化してから、準備をしていきましょう。そして、もう1つ大切なのは、「ペンデュラム」の浄化。場所と道具を両方共浄化しておけば、より自分の心の声を聞けるようになりますよ。そして、最後にしっかりと「心を落ち着ける」こと。ゆっくりと深呼吸をして、リラックスをしてから望んでみましょう。


出典:無料画像素材写真AC

ダウジングを始めてみよう!

しっかりと心を落ち着けて、リラックスできたのなら、ペンデュラムを持ってみてください。その際、「どの方向にでも動きやすい持ち方」がベスト。持った後は、心の中で「縦に揺れてほしい」や「右に回ってほしい」など、動きをペンデュラムに語りかけてみてください。もし、指示通りに動かなくても、深く気にする必要はありません。その語りかけに対して動いてくれることが大切なのです。その後、「YES」の動きと「NO」の動きを確認します。これは正解がありませんので、しっかりと自分だけの動きを知りましょう。そうしたら、質問をしていきます。

ペンデュラムの使い方を知っておけば、今まで以上に「自分自身と向き合う時間」を作れるようになるでしょう。そして、さらに魅力が磨かれて、自信を持って前に進むことができるようになるのですよ。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...