色々な新しいことを始めることが多い季節です。だからこそ、なにか物事に向かう場合に集中力を高めたいと思う人もいるでしょう。そんなときにオススメなパワーストーンをご紹介いたします。この石を毎日の中に取り入れてあげることで、少しずつ目の前のものごとに集中しやすくなりますよ。


出典:無料画像素材写真AC

別名天才の石!【フローライト】

フローライトは、自分の気持ちをハッキリと言葉にすることを手伝ってくれるストーンです。そのため、忘れがちな子供の頃の「無邪気さ」を取り戻すことができるでしょう。そこから、「新しい発想」が次々に生まれてくるものですよ。そして、頭の中でも、「海馬」を活性させる効果を持っていると言われているので、「記憶力」が普段よりも高まっていくでしょう。そのため、頭が疲れているときに持っていると、リラックスした気持ちになれると共に、意識をハッキリとさせてくれますよ。





自分の判断を信じて……【ラピスラズリ】

「幸運のお守り」としても有名なラピスラズリは、「自分の邪念を払う」効果があると言われていて、自分に迫る危険を回避してくれる効果があるようです。そして同時に、「自分の判断力」を高めてくれる効果もあるとか……。そのため、もし自分の中で「決められないこと」があるのなら、このストーンに頼ってみるのも良いでしょう。また、この石は自分が成長するために「試練」を与えてくれることも。ですから、この石を身に着けたときから、今まで経験したことに出会えるため、「幸運の石なのかどうか」と不安になることもあるのだとか……


出典:無料画像素材写真AC

感性を研ぎ澄まして冷静さを取り戻す【アイオライト】

このアイオライトは別名「ビジョンの石」とも呼ばれていて、持ち主の「感性」を研ぎ澄まし、高まり過ぎた気持ちを抑えてくれる効果があると言われています。そのため、「自分らしさ」を磨きたいときにはうってつけです。そして、普段から平常心を保つこともできると言われているため、目の前の物事の「本質」を見抜き「真実」をはっきりさせることができるとか……。そのため、自分の心の中に不安を感じているのなら、このストーンを身に着けてみると、気持ちも落ち着いていきますよ。

色々なストーンがあり、目移りしてしまうと感じるでしょう。しかし、自分に今何が足りないのかを考えてみると、どの石を手に取ればよいのかわかりますよ。そして、あなたの魅力も同時に磨かれていくでしょう。

<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...