ハイヤーセルフってどんな存在?


出典:無料素材画像 写真AC

ハイヤーセルフは「魂の私」です。
どんな人にも一人ずつ存在して、私達を見守ってくれています。
私達は皆、肉体に宿る前は、魂の存在でした。魂は生まれる前に、今回の人生のあらすじを書いて来ます。
つまりハイヤーセルフはシナリオライターで、人間の私達は役者です。
私達が生まれる際、シナリオの内容はほぼ忘れてしまいますが、もし大きな選択を迫られたり、壁にぶつかった時は、ハイヤーセルフが「シナリオの道はこちらですよ」とインスピレーションで知らせてくれる事があります。

ハイヤーセルフは、人生にはちゃんと地図がある事を教えてくれる心強い存在。
何か困った時や、夢を叶えたい時、ハイヤーセルフから合図を受け取る事で、自信を持って進む事ができます。





ハイヤーセルフの合図をキャッチする瞬間

ハイヤーセルフは私達にインスピレーションやシンクロニシティ、夢を通してトンネルの出口や幸運のヒントを伝えてくれます。
例えば、悩んでいた答えが、ふと目にした本の中の一言から見つかったことはありませんか?
それはハイヤーセルフからの
「これがあなたの質問の答えですよ」という合図です。

ハイヤーセルフの応援パワーを受け取るには


出典:無料素材画像 写真AC

私達が夢を叶えたり、ピンチから脱却する際、ハイヤーセルフから幸運の力をもらうにはコツがあります。

まずは、夢を具体的に想像して描くこと。そしてその夢に向けて積極的に努力していくことが大切です。
ハイヤーセルフは願いを叶えてくれる神様というより、頑張る私達に声援を送ってくれる応援サポーター。
そして私達は、コートで頑張る主役のスポーツ選手です。

私達が待ちの姿勢で、試合に出ずベンチにいる時は、ハイヤーセルフも動く事ができません……。
けれど、私達が前向きに行動しはじめると、途端にハイヤーセルフの応援も始まり、シンクロニシティが起こりやすくなり、物事がスムーズに展開していきます!

希望を叶えるにあたって、ハイヤーセルフに「願いを叶えて」とお願いするより、「私、前に進むからぜひ応援してね」というスタンスが幸運の鍵です。

今あなたが欲しい答えは、この先の道に用意されています。
無理にポジティブになる必要はありませんが、ぜひご自身のペースで、出来る所から動き始めてみて下さい。

ハイヤーセルフは、あなたの勇気に応えて、希望の答えがある場所を指し示してくれるはず。

シナリオは人それぞれ違えど、私達は皆幸せになる為に生まれて来ています。
ハイヤーセルフは、幸せの道に向かう私達の最大の味方ですから……。





こころビタミン スピリチュアルカウンセラー:ひとみ

WRITTEN BY ひとみ

ひとみ
(名前)ひとみ 元医療者スピリチュアルカウンセラー・気功療法家。 「心と体」、「想いと行動」、「...