「ソウルメイト」と並んでよく出てくる「ツインソウル」。あなたは聞いた事がありますか? 男女として存在する事が多く、ソウルメイト以上に深い魂の学びや課題が用意されています。今回はそんな「ツインソウル」をテーマにお話していきましょう。





「ソウルメイト」「ツインソウル」はどう違うの?

ソウルメイトの存在は異性だけに限らないというのに対し、ツインソウルはたいていの場合、異性同士で構成されていると言われています。一つの魂が男女の魂として分離、そのひとつを「ツインソウル」と呼ぶのですね。分離の理由とは、その方が魂としての体験を多くできるため、課題がクリアしやすくなるからです。

分離した個々の魂は別の時代や地域で人生を送る事が多いため、ツインソウル同士が出逢う確率は低いと言われています。けれどなかには愛を通して魂を成長&進化させるという目的を持って、同じ時代に生まれてくる事も稀に見られます。お互いの魂が高いレベルに達している場合は、そのような出逢いが促されるのですね。

出展:無料写真素材 写真AC

ツインソウルに出逢う前兆~出逢いの前にどんな変化を味わう?

そしてツインソウルに出逢う前は、必ずその前兆のようなものがあるよう。具体的にどのようなものなのかをお伝えしましょう。

1) 感情が揺さぶられる出来事
恋人との別れ、身近な人の死など、大切な人を失う体験などが挙げられます。人生観を大きく変えるほどの心の変化の後、自分をじっくりと見つめ直す機会によって、ツインソウルを引き寄せるパターンが見られます。

2)生死に関わる、人生観が変わるほどの体験
人によっては自分が生死をさまよう体験をし、心の変容を促されるでしょう。片方の魂が現世から消えてしまうかもしれないという緊急事態に、相手のツインソウルが大きく反応し、二人が出逢う展開へと導かれます。

3)大切なものをなくし、喪失感を味わう
情熱を持って打ち込んでいたものが突然続けられなくなる、夢を諦めなければならなくなるなどの出来事に遭遇します。経済的問題によって、生きづらさを感じる場合もあるよう。大きな喪失感や失望感に襲われる環境に陥った時、それを支える存在としてツインソウルとの出逢いが促されます。




ツインソウルを見分けるポイント

では次に、相手がツインソウルかどうかを見分ける方法として、二人にどんな共通点があるのか? を挙げてみましょう。

〇雰囲気や顔立ち、外見的特徴が似ている

〇爪や指など身体のパーツの形が似ている

〇肌の質感・肌の色・肌の感触が似ている

〇誕生日が近い

〇趣味や仕事に共通点がある

〇出逢いの後、人生がダイナミックに変化していく

〇感情を共感し合う事が多く、シンクロが起こりやすくなる

「ツインソウル」に出逢った後、抱く感情とは?

さらに、ツインソウルに出逢った後、あなたはどんな感情を味わうのか? 心の変化に注目してみましょう。

〇ソウルメイトの時のように「懐かしい」という感情よりも、「やっと会えた」という感情が湧いてくるでしょう。出逢いと同時に、相手の全てを受け入れる覚悟が持てる感覚を味わいます。

〇ツインソウルとの出逢いによって身体中のチャクラが一気に開き、霊的な体験をする機会がぐっと増えます。出逢った後、テレパシーやこれまで感じなかったエネルギーなどに敏感になるでしょう。

〇他の異性への興味がなくなり、ツインソウルにだけ性的なエネルギーを感じるようになります。人間的な本能よりも、魂としての欲求を強く感じるようになるでしょう。

「ツインソウル」についての内容、いかがでしたか? すでに出逢っているという感覚を持っている方は、納得できる部分がたくさんあったかもしれませんね。次回は引き続き「ツインソウルに与えられる試練」についてお届けします。





MANA-MANA真由美

WRITTEN BY MANA-MANA 真由美

MANA-MANA 真由美
ヒーリングサロン&スクール MANA-MANA代表。 明石の海の側のサロンで、マナカードリーディン...