お正月はお家でのんびりされる方もあれば、海外で過ござれる方も多いように思います。あなたはどちらが性分に会うのでしょうか。
どちらにいても、同じお日様が照っています。お日様にも感謝ですね。では、1月のB型さんの運勢を花札さんに聞いていきましょう。

血液型B型さんの2018年1月の花札占い


photo by うめざわみき

総体運:大吉

2018年のB型さんのテーマとして、「人に愛され、人を愛する」という課題が出てきました。特に一年のスタートのこの1月は、それがはっきりと見えてきています。「愛」と言ってもそれは「恋愛」だけではなく、「夫婦愛」「親子愛」「友人愛」「隣人愛」「同士愛」「民族愛」「人類愛」など、様々な場面での人との繋がりの根本にあるものを指しています。
スタートである1月は、まずは自分を試されるようなことが起こりやすくなりそうです。例えて言えば、怒りが湧いてくるような事柄に対しても、実状を知れば、それは愛するに値するような出来事だったりするようです。パっと見た目だけの判断は止めて、その心について感じてみてください。
そんなわけで、元々感情を素直に出せる人が多いB型さん、ではありますが、他の血液型さんから見れば、喜怒哀楽が益々激しい感じに見えるかもしれません。

仕事運;中吉

今月のお仕事に関して、若干の嘘を使った方が、人間関係も実務上の処理の方法もスムーズにいくような流れになりそうです。人をだまして不利益を与えるような嘘はダメですが、人を幸せにする嘘や軋轢を生じさせないための嘘が、場合によっては必要になってきそうです。このさじ加減が上手にできる人はB型さんでしょう。自利利他円満と成るように計らってみてください。
また、手放したらよい物・良いことが見えてくる可能性があります。今まで便利だと思って使っていたアイテムが、実はそれがない方が自由が利いたり、いい加減、対応年数が過ぎている物を処分することで、次の新しいシステムをマスター出来たり、そのようなことが見えてくるでしょう。

恋愛運:中吉

今月の恋愛運は、山のお天気だと思ってください。今良かったことが急に悪くなったり、今悪くてどうしようかと迷っていることが急展開してよくなったり、そのようなことが起こりやすい傾向にあるようです。
恋愛は相手あってのことです。相手の予定や考え方が、B型さんとの関係性において、常にファジーな感覚でいやすいということでしょう。
うまくいっているB型さんは警戒することも必要です。また逆に、窮地に立たされているB型さんにとっては、思わぬところで幸運の女神さまがほほ笑むかもしれません。





「お正月はどう過ごす? 新春開運法!」~初日の出を拝もう~


出典:無料素材画像 写真AC

初日の出と共に、年神さまがやって来られます!
初日の出を拝むことは、年神さまへ、その年の幸せを祈るという神事になります。日本では古来からお日様を拝む信仰と、山岳信仰もあります。それが同時に叶うのは、ご来光を仰ぎに山頂へ登ることです。最も有名なのは、初日の出を富士山山頂から拝む、ということでしょう。毎年テレビで中継されていますね。無精者や富士山に登頂出来ない者にとってはありがたいことです。
富士山に登るなど、難易度の高いことはさておいて。例えば近くの小高い丘から初日の出を拝むとか、せめてその時間帯には起き出して、窓からでも初日の出を拝みましょう。
ちなみに、2018年1月1日の東京の初日の出の時刻は、6時50分となっています。

注意事項

「愛」がテーマのB型さん。「愛」は相手あっての愛です。何かとつながることによる愛です。自己愛も「愛」です。本来の自分と繋がって「自己愛」も育んでください。愛が深みを増してくると、そこにはスイートなもの・ビターなものも出てくるでしょう。バランスよくいろいろな愛を育んでください。

ラッキースポット

テーマパーク・ショッピングモール・商店街・個人商店・パワーストーンのお店・神社・仏閣等

ラッキーワード

『人に愛され、人を愛する 』





花札無料鑑定:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...