クリスマスを待ち望むアドベントの期間、街も華やかなクリスマスの雰囲気に包まれますね。
アドベントの期間は、アドベントカレンダーやクリスマスカードの由来と共に、魅力ある未来に導く一瞬の時間旅行で過ごしてみませんか。
その過ごし方をスピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。

アドベントカレンダーの起源


出典:無料素材画像 写真AC

クリスマスの到来を祝うアドベントカレンダー、数字の書かれている窓や引き出しを開けると、そこにはクリスマスのお菓子やオーナメントがあります。
ワクワクする気持ちは、クリスマスシーズンを盛り上げてくれますね。
アドベント(Advent)とは、クリスマス(イエス・キリストの降誕を祝う祭り)までの24日間を数えながら、その到来を待ち望む期間(待降節)のことをいいます。
アドベントカレンダーの起源は19世紀初めのドイツにありました。
ルーテル教会がクリスマスまでの24日間を数えるとき、ドアに毎日チョークで印をつけたことから始まったといわれています。





クリスマスカードの歴史

デザイン豊富なクリスマスカードは、クリスマスを祝う楽しみの他に選ぶ楽しみも与えてくれますね。
クリスマスカードは、イギリスで最初に作られました。
王立美術院会員ジョン・C・ホースリーが創始者といわれています。
1843年、彼はビクトリア・アンド・アルバート美術館の設立者ヘンリー・コールの依頼によりクリスマスカードを制作しました。
厚紙に印刷し彩色された絵には、楽しく食卓を囲む家族の様子と両側には貧しい人への施しの様子が描かれ中央下には、
“A MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR TO YOU”
の文字がありました。
当初は高価な物でしたが、1860年代には印刷技術の進歩に伴い低価格になり、たくさんの人がクリスマスカードを贈ることができるようになりました。
発送の時期は12月初旬頃からクリスマスまで、幸せへの願いとクリスマスを祝うメッセージを添えてカードを贈ってみる、素敵なアドベントの過ごし方ですね。

魅力的な未来へと導く、アドベントの時間旅行


出典:無料素材画像 写真AC

アドベントはクリスマスまでの歴史を刻む時間ですが、私たちの人生の一瞬の歴史を刻む時間でもあります。
その一瞬とは、クリスマスカードを贈るときはカードを読む人への未来を、受取るときはカードを書いた人の過去を、そして、毎日ワクワクしながらアドベントの引き出しを開ける瞬間を感じることです。
クリスマスまでの時をゆっくりと刻みながら、一瞬の時間旅行へと旅だってみませんか。
時間旅行に旅立つとき、淡いカラーの純粋なエネルギーと非日常の空間が心に寄せる一瞬は、魅力的な未来を築く人生へのタイムマシーンとなりエネルギーをチャージする旅へとなるでしょう。

時間旅行へと招待してくれるアドベントカレンダー、クリスマスカードというチケットを手に入れてみませんか。
クリスマス限定の時間旅行は、普段とは違う温もりと寛ぎの時間を味わえ、魅力ある未来へと導いてくれますよ。





スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...