さざれ石とは、「小さな石」という意味で、パワーストーンの浄化などに使われることが多くあります。また、インテリアとしても使われることが多くあります。基本的に、さざれ石というと水晶のイメージがあるかもしれません。しかし、最近では水晶以外の石でも販売されるようになり、効果を選べるようになって来たのです。ここでは、恋愛運や仕事運など様々な効果をもったさざれ石を紹介しましょう。

恋愛運に最適なさざれ石とは?

基本的にさざれ石は天然石なので、その石の効果がさざれ石の開運の力になっていきます。恋愛運を上げたいのなら、「ローズクオーツ」や「ムーンストーン」などの石を使ってみると良いでしょう。ローズクオーツはあなたに癒し効果を与えてくれると共に、愛情を深めてくれるでしょう。そして、ムーンストーンは遠距離の恋愛をしている人にオススメ。恋人たちの絆を深めてくれるお守りになるといわれています。また、結婚に対して不安を感じているのなら、「アクアマリン」を使ってみましょう。この石は、結婚運をアップさせてくれる力を持っていて、心に広がってくる不安を少しずつ解消してくれると言われています。



仕事運が上がれば金運も!? オススメのさざれ石

仕事の効率が上がっていくことで、あなたの財運も少しずつ上っていきます。この効果を持っているのは、「シトリン」や「タイガーアイ」がオススメです。シトリンは金運アップで有名な石になります。そして、タイガーアイは仕事運や金運、成功をもたらしてくれると言われているのです。この石をさざれ石としてインテリアに使ってみると、少しずつ運が巡っていき、やる気も湧いてくるでしょう。問題が持ち上がったときは、「ラブラドライト」を持っていると、冷静に対応できると言われているのです。

周りと仲良くなりたい!そんな時にオススメなさざれ石

周りとの関係がよくなっていくことで、自然と毎日が楽しくなっていくものです。あなたの人間関係を良くしてくれる石とは、「サファイヤ」や「ラベンダーアメジスト」、「ブルーカルセドニー」になります。これらをさざれ石として部屋に置いておくことで、次第に周りの人といい関係を築くことができるでしょう。これらの石には、人間関係でのストレスの軽減や、癒し効果を持っていると言われています。ですから、穏やかな気持ちで周りと接することができるでしょう。

このさざれ石は、ストーンショップなどでも販売していますので、簡単に手に入ります。使う際は、小さなトレーに敷いておくことで、効果を発揮することができると言われていますよ。




<出典・参考文献>

・『パワーストーン 宝石の伝説と魔法の力』(草野巧著)2005・新紀元社

・『パワーストーンの教科書』(結城モイラ著)2015・新星出版社

 

占いコラムニスト:水守湊

 

 

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...