こんにちは。
らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。
ファイナンシャル・プランナーとして
300人以上のマネー相談を行って得た実体験をもとに、現在はお金と心のカウンセラーとして活動しています。
今回もあなたがお金と豊かになる方法をお伝えしましょう。

<金脈は、あなたの中にある>


出典:無量画像素材 AC無料

「お金が欲しい!」「もっとリッチになりたい!」
そうあなたが強く願うとき、あなたは、突然どこかからお金が舞い込んでくることを想像していないでしょうか?

宝くじが当たる。思わぬ臨時収入が入る。
もちろん、そういうことも時にはあるでしょう。
でも、あなたにとって一番大きな金脈は、実はあなた自身の中にあるのです。
しかも、その多くはあなたが普段当たり前のように感じている悩みや、コンプレックスの中にあることが多いのです。

<悩みや苦しみは、神様から与えられたギフト>

たとえば現在、お金の本を出版したり、お金のセミナーを行ったりしている人の中には、かつて「多額の借金をしていたことがある」、「お金に苦労した経験がある」という人が沢山います。
心理カウンセラーとして活動している人の中には、「昔、うつ病で苦しんでいた」「毒親に悩まされていた」などといった、辛い経験を乗り越えてきた人が沢山います。
つまり、人生において自分を悩ませてきたもの、自分を苦しませてきたものとは、いわば神様から与えられたギフト。その中にこそ、あなたの金脈が眠っているのです。

<自分の金脈を活かすには?>


出典:無量画像素材 AC無料

では、あなたが持っている金脈を活かすにはどうしたらいいでしょうか?
それにはまず、あなたが苦しんできたこと、悩んできたことを、ありのままに表現すること。そして、あなたがあなたらしく生きると決めることです。
「本当は夫婦仲が悪くてずっと悩んでいたけれど、まわりに幸せな夫婦だと思われたくて、仮面夫婦を演じていました。」
そうやって、あなたが自分の悩みをありのままに告白した時、あなたの悩みは、今あなたと同じように悩んでいる人を勇気づけたり、励まししたりすることができる。
反対にいつまでも自分を偽り、仮面夫婦を演じ続けるのであれば、せっかく授かっているあなたの金脈を、うまく活かすことができません。
私自身、「器用貧乏で、これといって得意なものが何一つない自分に、一体何ができるんだろう」「私らしさってなんなんだろう」。そう悩み抜いた経験があったからこそ、今、1人ひとりが自分らしく輝く方法を伝えることで、お金を得ることができています。
恥ずかしさや罪悪感を乗り越えて、あなたがあなたらしく生きると決めた時、あなたの悩みや苦しみは誰かの支えとなり、あなたに豊かさをもたらす金脈となる。
さて、あなたの金脈は一体なんでしょうか?

らしさ&マネーデザイナー:難波響子

WRITTEN BY 難波響子

難波響子
◆ファイナンシャル・プランナー兼スピリチュアルカウンセラー◆ お金のブロックを外し、より自分らしく...