★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

【辛口婚活相談】人生最大のモテ期に結婚したい!


出典:無料素材画像 イラストAC

人生にモテ期は3回訪れる。

そんな話を聞いたことがあります。婚活中にモテ期がやってきたら、苦労しなくて済むのにーって思っちゃいます。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Tさん 31歳

人生最大のモテ期が来ています!

マッチングアプリや婚活パーティーで知り合った7人と、同時進行で連絡をとっています。

食事に行ったり、休日に出かけたりして、充実した毎日を送っているのですが・・・・・・。

結婚相手を選ぶ基準がわからなくなってきて、焦っています。

 

ご相談ありがとうございます。

 

7人と同時進行とは、すごいですねぇっ!

たしかに、選択肢が多いほど、どの人を選んだらいいのか迷ってしまうかもしれないですね。

 

アドバイスとしては、毎日違う人と食事に行くのを、2週間続けてみたらいいんじゃないでしょうか。

月曜はAくん、火曜はBくん、水曜は・・・・・・というように、習い事のように曜日を決めておくといいですよ。

同時進行している人数が多いと、次に会うのは数週間後ということもありますよね。

そのなかには自然消滅をしてしまう人もいるでしょうが、しばらく会っていないからこそ良いところしか見ていないということもあると思うんです。

だから、短期間に同じ条件で会うことで、どの人がいいのか比較してみるのがおすすめです。

 

それで、「好きになれなさそうだな」と感じたら、人数をしぼっていきましょう。

 

7人もいるのに選べないというのは、モテているというより優柔不断なんじゃないでしょうか。

アプローチされると流されやすく、恋愛に発展するかどうかは相手次第、なんてことはありませんか?

 

今は、相手もあなたのことを知ろうとしている段階です。

こちらが選ぶつもりだったのに、フェイドアウトされてしまった・・・・・・ということもあるでしょう。

婚活中の男性は真剣ですから、モテ期がやってきて浮かれているのを見抜かれてしまいますよ。

 

まずは、それぞれの男性ときちんと向き合って、将来をイメージしてみましょう。

ただデートを楽しむのではなく、本音で結婚後の生活について話し合うんです。

たとえば、仕事を続けるかどうか、子供が欲しいかどうか、休日の過ごし方、お金の使い方、家族との付き合い方など・・・・・・。

選択肢が多いからこそ、そういった本音をぶつける勇気も出てくるものです。

 

「この人しかいない」と思っていると、フラれるのが怖くて相手に合わせてしまったり、本音を飲み込んでしまったりすることがありますよね。

 

モテ期のうちに結婚するためには、お互いに本音で話すこと!

すると、7人が0になることもあるかもしれません。

そんなときは、次の出会いに目を向けるといいですよ。

 

今はモテ期だから、どんどん出会っていきましょ!

《今日の教訓》
本音を言えるのがモテ期の強み。

 

ウラスピナビ編集部オススメ

結婚したい、出会いがほしい。いつ運命の人と巡り合えるの?

自分の未来が知りたい、そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...