【辛口婚活相談】20代なのに、お見合いが成立しないのはなぜ?


出典:無料素材画像 写真AC

「婚活は若いほうが有利」だといわれています。

30代後半になると参加できるパーティーも限られてくるんですよね。

だけど、悩んでいるのは30代女子だけじゃないみたいです。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》
Rさん 27歳

周りの友達が結婚し始めたので、結婚相談所に入会しました。

女性は若いほうが有利で、申し込みもたくさん来るときいていました。

それなのに、こちらから申し込んだ相手に断られたんです!

わたしの何がダメなんでしょうか?

ご相談ありがとうございます。

 

20代で結婚相談所に登録している女性は、30代・40代に比べると少ないです。

男性は年下の女性を求める傾向があるので、20代女子が有利だというのは事実。

ただ、男性が見ているのは年齢だけではありませんからね・・・・・・。

 

だからといって、Rさんがダメだというわけではなく、人気がありそうな男性にお見合いを申し込んだのではないでしょうか?

 

Rさんの好みや結婚相手に求める条件が書かれていないのでわかりませんが、ほかの20代女性と同じような条件で検索しているのでは?

たとえば、年齢25歳から32歳まで、大学卒業、年収500万円以上という条件で検索していたとします。

まず、20代で結婚相談所に登録している男性の数は少なく、年収と学歴の条件を満たしているとしたら、かなり人気が高いでしょう。

あなたと同じ20代の女性15人から申し込みがあったとして、1ヶ月にお見合いができる人数はせいぜい4人から8人です。

ですから、断られたというよりも、「より会いたい」と感じた人を選んだというだけです。

もし、20代という年齢を武器にしたいなら、あなたより10歳上である37歳女性が狙う男性をイメージして申し込むといいですよ。

20代女子が45歳以上の男性に申し込めば、お見合いが成立する可能性は高いでしょう。

年齢が離れすぎていてイヤだと思うなら、相談所が主催しているパーティーに参加するのがおすすめです。

出典:無料素材画像 写真AC

20代~30代前半対象のパーティーに参加すれば、同年代のどんな男女が登録しているのかわかります。

たとえ、同年代の女性会員が自分より魅力的だと感じても、気にしなくてもOK!

お見合いの練習だと思って、男性と話してみてください。

アラサー以上は婚活が激化します。美人でコミュニケーション力が高い30代女性は婚活市場にゴロゴロいます。

若さを武器にするなら、行動は早いほうがいいですよ!

《今日の教訓》
年齢を武器にするなら、18歳上を狙え! (それがイヤなら、同年代と戦うこと)

 

ウラスピナビ編集部オススメ

結婚したい、出会いがほしい。いつ運命の人と巡り合えるの?

自分の未来が知りたい、そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...