今からでも遅くない! 結婚前にやっておきたいこととは?


出典:無料画像素材写真AC

一度は経験しておくことが大切!

まだ実家に暮らしている人も多いでしょう。その場合、1人で暮らしたことがない場合、実はお金に関して「無頓着」になってしまうことも。ですから、結婚前には一度実家を出て、「ひとり暮らし」を経験しておくことをオススメ致します。決められたお金の中で、やりくりをする大変さを知っておくだけで、もし異性と結婚した時に「動揺」したりする機会が少なくなります。そして、2人での生活にも慌てたりすることが無いでしょう。ですから、「やりくり上手」で「家庭的」な人になる「予行練習」だと考えてみてください。



時間があるからこそ旅は楽しいもの

未婚の間だけは、自分のための時間をたっぷりと持てるもの。もし、結婚したり子供が出来たりした場合は、「家族」を優先しなければいけません。ですから、その前に一度「一人旅」をしてみるのも良いでしょう。周りからは「敬遠」されがちではありますが、自分の思うままに時間を使えますので、「誰にも気を使う必要」はありません。また、1人だからこそ、宿泊先の他の人との「交流」も楽しめます。その中で、「人の優しさ」にも気づくきっかけが落ちているかもしれませんよ。今だからこそ、休日を使って遠出してみるのも良いでしょう。


出典:ぱくたそ

仲の良い友人とのつながりはやはり大事!

年を重ねていくと、普段から気さくに話せる友人の存在の大切さに気づくのです。また、周りも「ライフサイクル」が変化すると、自然と「疎遠」になってしまう可能性もあります。ですから、時間にもお金にも余裕がある今だからこそ、友人と遊ぶ機会を大切にしてください。今はまだ1人だと感じているでしょうが、その隣には「心を許せる友人」がいてくれるものです。ですから、その人物との絆を大切にするように意識を持ってみることが大事でしょう。



まだ1人でいることに、周りがあれこれ助言をしてくれることも増えていきます。しかし、そんな中でも自由な時間があるのだから、自分の好きなように使うことを忘れないでください。自分だけの時間を楽しむように気持ちを切り替えてみましょう。

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...