★新月満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

無理めな恋を逆転に導くバレンタイン作戦


出典: Pixabay

好きな人はいるけれど、なかなか振り向いてくれない・・・・・・。

バレンタインで一発逆転って、できるのかな!?

イケメンでモテる彼、曖昧な関係が続いている彼、どうやら彼女がいるっぽい彼。

「諦めたほうが楽なのかも」とわかっていても、割り切れないのが恋愛ですよね。

今回は、そんな無理めな恋の立場を逆転させる方法を、恋愛心理学で解説します!

・無理めな片思いでも、チョコを渡すべき理由とは?

彼女がいる人や、曖昧な関係が続いている人に対しては、「バレンタインにチョコを渡したら迷惑なのでは?」と思ってしまうかもしれません。

ですが、それは間違いです!

バレンタインのチョコレートが特別な意味を持っているのを、男性は知っているからです。

薬物依存の研究で知られる神経科学者のベリッジは、人間は「好き」という感情と、「欲しい」という欲求では、「欲しい」を優先すると言っています。

男性にとってのバレンタインチョコは、「女性から好意を寄せられる人だけがもらえるもの」であり、とても価値があるのです。

チョコレートが好きとか、その女性が好きかどうか、というのはさて置き・・・・・・。

ですから、まずは彼の「欲しい」という気持ちをかき立てることが大事です。

・チョコは照れずに本命用を選ぶ!


出典: Pixabay

モテる彼の場合は、バレンタイン当日に告白する人や、週末にチョコレートを渡そうとデートの約束を取りつける人がいると考えていいでしょう。

なので、早めの対策が必要です!

デパートのチョコレート売り場の様子を写真に撮って、彼に送ります。または、彼が目にするSNSに投稿するのも◯。

すると、「バレンタインチョコ=特別=欲しい」というスイッチが入り、彼が反応を示すはず。

この時点では、多くのチョコの中のひとつだったとしても、渡すことに意味があるので気にしないで。

インポートの限定物やオシャレな包装紙の高級チョコなどの本命仕様を選びましょう。特別感が高いほうが、彼の欲求も満たされますよ。

・チャンスが訪れるのは、「ホワイトデーより後」と心得よ!

バレンタインチョコを渡したら、その後の彼の態度が気になりますよね。

いい感じだと思っていたのに、ホワイトデーのお返しがないということもあるでしょう。

ですが、まだ勝負は終わっていません。

ホワイトデーに何もなかったからといって落ち込まず、むしろ、チョコを渡したことを忘れているくらい普通に接するといいでしょう。

しばらくすると、「最近、彼女と別れてさぁ」というように、彼のほうからアクションがあるということも。

男性は自分に好意を持ってくれる人に甘える傾向があります。

「やっぱり彼女がいたんだ」とショックを受けるのではなく、相談相手になってあげましょう。

そして、彼があなたを求めるようになったときに、引いてみるといいですね。

もう一度、彼の「欲しいスイッチ」をオンにすれば、彼とあなたの立場が逆転しそうですよ!

 

 

美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...