★占い師がここだけで語る! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

めざせ令和2年・2020年婚! 婚活風水のススメ その4

皆さま、ごきげんよう!  風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。

時代が変わる以外にもさまざまな激動の変化があった2019年今月もフィナーレとなりました。年末に近づくにつれ年末年始の特番を見る機会も増えると思いますが、今年を振り返り、来年につなげることが大事な12月。悲喜こもごもの感情をオールクリアにしつつの皆さんの愛情準備はいかがでしょうか!?来年こそは運命の相手に巡り逢いたいシングル女子必見!婚活が成功する『開運風水』の4回目の更新です。

2019年は時代が平成から令和に変わり、誰もが時代とともに環境が変わる年回り。去年の今頃はどこもかしこも『平成最後の○○』というキャッチフレーズがあふれていましたが、今年に至っては『令和最初の12月』『令和最初のクリスマス』ですね!今月も婚活中の皆さんの婚活を成功にみちびく開運活動=『運活』をお伝えしてまいります!


出典:無料素材画像 写真AC

 

感情・悩み・身近な人間関係を見直そう!12月は、『心の浄化』や『心境の変化』が大事な月

暦の上では12月7日に大雪を迎え、暦の上での12月がやってきました。ここから2月の節分までの間、本格的に寒さが厳しくなりますが、先日更新の「今月のときめき風水~あなたの運勢と開運方位」で、12月はじっくりと自分に向き合い、心身ともに自分を癒やす「一白水星」の月となります。

今月は皆さんの内面、特に「悩み」「秘密」「癒やし」など、『心の浄化』や『心境の変化』に働きかける出来事が多くなることでしょう。一白水星が回座する時期は誰もが淋しさや悩みを感じやすくなりますので、自然と人とのつながりを求めます。時と場合によってはそれが男女の気持ち、結びつきにつながり、深い愛情や肉体関係へと発展する場合も。近くて遠きは男女の縁、という言葉もあります。身近な関係をぜひ見つめ直してみて下さい。

今月は特に「冬至」という最大の暦イベントがあります。夏至から陰に転じた日の光が、この日を境に陽に変化していくのです。そこから2020年の七赤金星のエネルギーはさらに発現しはじめ、2月4日の立春月まで刻一刻と変化していきます。

また、実は古代中国では「冬至」は「一陽来復」と言って、元旦と同じくらい大切な節目だったのをご存知でしょうか。「冬至」を境に一日の長さが長くなり始める、「陰が陽に転ずる」大切なタイミング。一年の計は元旦にある、と言いますが、まさにこの冬至こそが元旦なのです。来年の運気を逃さないよう、来年の開運計画を立るのがオススメです。

漠然と、ざっくりでもいいので、「こんな男性と出会いたい」「パートナーとこんな場所に行きたい」など、幸せな婚活のイメージを膨らませ、自分にとってふさわしいパートナーに出会い、幸せな未来を引き寄せる婚活をしましょう。運気の流れを味方につけてくださいね!

 

誰でも簡単に実践できる婚活風水~一白水星の月編~

それでは次に、12月の一白水星の運気をふまえ、誰でも簡単に実践しやすい「婚活風水」のポイントをくつかご紹介したいと思います。

 

その1)寝室にある古いものを新しいものに変える。

先月の婚活風水コラム(※11月のコラムにリンク)でもお伝えしましたが、モノには「気」が宿ります。「すっかり忘れていたけど、この○○、元彼にもらったんだった」とか「引越した時、○○さんから譲り受けたんだけど、貰ってからあんまりいい事がなかった」など、自分以外のモノに着いているマイナスのエネルギーに囲まれて生活している人はかなり多いと思います。「あ、これやばいかも」と思ったら即、さようならしましょう。

特に12月は寝室に関するアイテム~ベッド、枕、シーツ、布団、パジャマなどを見直してみることをオススメします。特に今月は『上質の睡眠』が運気アップの必須アクション。パジャマやリネンだけでなく、くたくたになるまで使い古したクッション、スリッパなども、この年末を期に新しくしてみましょう。睡眠・寝室は1日の疲れを癒やし、新しい気をチャージする大切な場所。普段から空気を入れ換え、キレイにしておくだけでも抜群の開運効果が得られますよ。

 

その2)バスタイムを充実させる~ゆっくり、じっくりお湯につかる。

先ほどのコラムその1)で今月は『上質の睡眠』が運気アップの必須アクションと書きましたが、上質の睡眠を取るための前段階として、心身ともにリラックスする必要があります。寒さが厳しくなる今月は特に「バスタイム」を充実してみましょう。

特に冷え性の方はゆっくり、じっくりお湯につかることで、身体の芯から温まり、ホッとして深い眠りにつくことができるでしょう。幸い、現代は温泉に行かずともお店に行けばさまざまな効能・香りの入浴剤が手に入ります。充実したバスタイムで一日の疲れが取れれば、さらに眠りにつくのが楽しみになりますね!

ただ、ここで皆さんにひとつ重要なお願いがあります。続きは続きのコラム3でご説明しますね!


出典:無料素材画像 写真AC

 

その3)就寝前と起床後は「幸せなイメージや情報」だけを脳内に入れる!

これは常に新しい情報を収集し、意識や感度高めのウラスピ女子には難しいことかもしれませんが、よりよい婚活イメージを育て、理想のパートナーを引き寄せるために、寝る前1時間は「幸せなイメージ」「幸せな気持ちになる情報」だけを自分の中に入れるようにしてください。動画やテレビ、ネットの情報をザッピングしていると、どうしても関連キーワードにマイナスなものも入ってきてしまいます。

受験や成功系のコンテンツでも良く取り上げられていることですが、脳科学的に、寝る前(就寝前)と起きてすぐ(起床後)30分の2つのタイミングが潜在意識に訴えかける大切なタイミングだそうです。この潜在意識のゴールデンタイムに、不幸や不安、恐怖を喚起したり、暴力的な欲望をかきたてるイメージや情報を自分の中に入れてしまうと、あっという間にあなたの開運度が低くなってしまうそうなのです。

ですので幸せを引き寄せたい皆さんにぜひ、声を大にして言いますね。

 

2020年、心から幸せになりたかったら、

12月だけでもいいから、

ゼ○シィを枕元において寝ましょう!!
いっそのこと、枕にして寝ちゃってもいいですよっ!!!

 

これらの運活を年末年始のタイミングで続けていくことで、確実に意識が婚活モードになります。なぜなら「あなたの運は、あなたが目にするモノが創る」(谷口令先生談)からです。

この1ヶ月、寝る前にゼ○シィを見ていた女子の潜在意識の中には「和装にしようかな、お色直しにドレスかな」とか「神前式もいいけど、チャペル婚もいいな!」「どの式場にしようかな」という意識が根付いているはずです。さらに本気モードになっているなら「予算はどれくらいかかる」「式に誰を呼ぶかリスト化」「カウントダウンまであと○日」まで心に浮かんでいる可能性が大。そこまで来たらもう大丈夫!あなたが運命の男性に出会う日も近いはずです。目に映るすべてのものがメッセージ。12月も幸せな妄想をフル活用してまいりましょう!

 

いかがでしたか?

風水をライフスタイルに取り入れることで、あなたの人生はもっとときめきます。年末年始も幸せにお過ごし下さいね!

 

皆さんの幸せな未来にビバ開運!

 

―――――――――――――――――

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

人にはそれぞれオーラがあり刻々と変化しています。 今、辛い恋に悩んでいるのは悪いオーラが原因かもしれません。

『オーラ鑑定』では…

今あなたが出しているオーラを診断し、改善の方向へと導いてくれます。

恋愛運が落ち気味な方は是非『オーラ鑑定』をうけてみてください。

今月末まで無料で鑑定できます。

幸せへの近道『オーラー鑑定』は→→→こちらから

―――――――――――――――――

 

風水心理カウンセラー:楠木あさ美

WRITTEN BY 楠木 あさ美

楠木 あさ美
開運ライター/財)風水心理カウンセリング協会・本講特別講師・風水心理カウンセラー。 東洋大学文...