★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】「しつこい女」だと思われないか心配です


出典: Pixabay

婚活で、「いいな」と思う人に出会えたものの、どんなアプローチをすればいいのかわからない・・・・・・。

20代の頃の恋愛とは違うからこそ、考え込んでしまうこともありますよね。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Cさん 33歳

結婚相談所でマッチングした人と、仮交際をしています。

お互いにほかの人ともお見合いや交際ができるルールです。

だからこそ、彼のわたしに対する気持ちがわからず、どれくらいデートに誘ったらいいのか、LINEを送ったらいいのかと悩んでいます。

 

あまりしつこくすると、交際が終わりそうで怖いです。

 

ご相談ありがとうございます。

結婚相談所に限らず、マッチングアプリや合コンなどで出会った人も、同じように悩んでいるのではないでしょうか。

ほかの人とデートしているかどうかわからないけれど、結婚を前提に真剣交際しているわけでもない状況というのは、不安になって当然です。

 

そんな不安から脱出する方法はただひとつ。

 

それは、真剣交際に進むこと、です。

 

ところで、Cさんはアプローチするとしつこい女だと思われるのではないかと心配していますが・・・・・・

何もしなければ好かれるのでしょうか?

 

それでは、逆の立場で考えてみましょう。

 

あなたは婚活で出会った、3人の男性と同時進行で会っています。

食事に行ったこともありますが、まだ誰とも真剣交際に進んでいない状況です。

 

Aくん ・・・・・・ 好きなタイプだけど、クールで気持ちが読めない人。自分からLINEを送ってこない

 

Bくん ・・・・・・ 食事に誘ってくれたり、LINEを送ってくれたりと積極的

 

Cくん ・・・・・・ マメにLINEをくれて好意を伝えてくれるが、顔は好きなタイプではない

 

この3人の場合、あなたは誰と関係を進めていきますか?

 

おそらく、Bくんだと思います。

 

好きなタイプのAくんを選ぶなら、自分からアプローチしなければ進展はなさそうです。

 

Aくんの気持ちがわからない状況で、「アリかも」と思えるBくんからデートに誘われたり、その日にあったことがLINEで送られてきたりするうちに、Bくんのことが気になり始めます。

 

一方、Bくんと同じようにアプローチはしてくれるCくんは、デートをしたり、LINEをしたりする回数が多いからこそ、「うーん、なんだか違うかも」とハッキリとわかってきます。

 

もし、あなたがBくんを選んだあとで、Aくんから「好きだったけど、嫌われるのが怖くて行動できなかったんだ」と言われたら・・・・・・

 

「本当に好きなら行動するでしょ」とか、「女々しいなー」って、余計に気持ちが冷めませんか?

 

つまり、積極的に行動しないとダメだということです。

 

たとえ彼にとってあなたがCくんだったとしても、早く結果がわかったほうが新たな出会いを見つけられますよ!

《今日の教訓》
臆病になるより、しつこいくらいでいこう!

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...