★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

【辛口婚活相談】結婚願望が強いのは、重いですか?


出典:Pixabay

好きな人ができて、お付き合いが始まって、しばらくすると結婚を意識するようになる。

それが自然な流れだとしたら、結婚したいから出会いを求めるのは、不自然なのでしょうか?

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Nさん 35歳


出典:Pixabay

 

婚活イベントや合コン、飲食店でのイベント(恋愛目的ではなく友達を作る)など、異性と出会えそうな場所に参加してきました。

そんなときに男友達から、「結婚したいって気持ちが強すぎると、男はひいちゃうよ」と言われました。

 

結婚したい気持ちを隠して、恋愛から始めたほうがいいのでしょうか?

 

ご相談ありがとうございます。

 

Nさんの気持ち、とてもよくわかります。

だけど、「結婚したい」と思っているなら、その気持ちは隠さなくていいですよ。

 

仮に、35歳のNさんのターゲットになる男性を上下10歳(25歳~45歳)とします。

その年代の独身男性のすべてが結婚したいと思っているわけじゃない……というのは、なんとなく想像できますよね?

 

ただ、年齢だけで判断できることではありません。

 

20代でも結婚願望が強くて、「そろそろ結婚したい」と考えている年上の女性を求める人もいます。

40代でも結婚願望がなく、パートナーがいればいいと思っている人もいます。

 

もし、結婚願望がまったくない男性を好きになってしまい、お付き合いが始まったとします。

すると、彼はあなたも結婚を望んでいないと思うでしょう。

 

「付き合っているうちに、彼が結婚したいと思うようになるかも! わたしの年齢だって知っているし、彼の年齢的にもそろそろ落ち着きたいはず」

 

なんて、勝手な想像をしてはダメ。

 

ハッキリと申し上げて、お付き合いをしているうちに自然と結婚を意識するようになるのは、20代半ばまでの恋愛です。

しかも、その恋愛が必ずしもゴールインするわけではなく、「いつかは結婚したい」と思っていても、気持ちが冷めて別れることだってあるのです。

 

忘れてほしくないのは、結婚を望んでいる独身男性はたくさんいるということ。

 

婚活イベント参加者や、お見合いをしている人、友達からの紹介で知り合った人などは、結婚願望があるかどうか確認しやすいですよね。

 

もちろん、お互いに結婚願望があるからといって、必ずしも恋愛に発展するわけではありません。

だからこそ、結婚願望がある人の中で、自分に合う人を見極めるのです。

 

とはいえ、自己紹介が終わるやいなや、「結婚願望はありますか?」と尋ねると、相手もびっくりしちゃいますよね。

「この人、ありかも!」と思ったら、2回目くらいのデートで確認するといいですよ。

 

《今日の教訓》
結婚したい気持ちは隠さなくてOK。結婚願望がある人の中から選ぼう!

 

ウラスピナビ編集部オススメ

結婚したい、出会いがほしい。いつ運命の人と巡り合えるの?

自分の未来が知りたい、そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...