【辛口婚活相談】初対面の男性に近寄られるのがイヤ!


出典:無料素材画像 写真AC

「生理的に無理!」っていう言葉、婚活ではよく聞きます。

だけど、「アリ」だと思える人を探そうとすると、選択肢がせまくなってしまうし・・・・・・。

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》
Oさん 33歳


出典:無料素材画像 写真AC

先日、お料理合コンに参加しました。

 

男女で一緒に作業をするのですが、キッチンで隣に立つと男性との距離が近くて・・・・・・。

「生理的に無理!」って思っちゃいました。

 

決して、参加した男性が不潔だとか、見た目がダメだとかいうわけじゃないのに。

前の彼氏と別れて4年、男性と触れ合っていないのが原因なのでしょうか?

これから、恋愛や結婚ができるのか不安です。

 

ご相談ありがとうございます。

たしかに、お料理合コンって距離が近いですよね。

大人数の婚活パーティーでも、ひざがぶつかりそうなくらい、男性との距離が近かったことがありました。

だから、Oさんの気持ち、すごくよくわかりますよ。

 

まず、初対面でお料理をするのは、ハードルが高いですよね。

手を洗ったといっても素手で食材を触ったりするので、思っていたよりも抵抗があったのかもしれません。

 

婚活に限らず、相手がどんな人なのかわからないときは、物理的に距離をとるものだと思います。

たまに同性でも、「この人、距離が近いなぁー」って感じる人っていませんか?

そうすると不快に感じるというか・・・・・・、相手が女性であっても、良い人そうな見た目であっても、警戒しちゃいますよね。

 

なので、婚活をするなら男性との距離が十分にあるものを選ぶといいですよ。

 

テーブルをはさんで座れば距離ができるので、10対10くらいまでの少人数の婚活パーティー、お見合い、紹介、合コンなどがいいですね。

 

おすすめできないのは、大人数の婚活パーティー、立食パーティー、バスツアー、BBQなどですね。

 

もしくは、今回のお料理合コンの男性陣が、本当に生理的に無理だったのかもしれませんよね。

Oさんは、彼氏が4年いないことを気にしているけれど、ブランクは気にしなくていいですよ。

 

ただ、その間に恋愛対象としてアリな人を見逃していたり、自分の好みがわからなくなったりしている可能性はありますね。

 

なので、電車やエレベーターなどの初対面の人と距離が近づく場所では、周りにいる男性に意識を向けてみてください。

 

「この人はいいけど、この人はイヤ!」と感じる基準がわかると思います。

 

20代のイケメンだったらOKとか、ちょっとくたびれたスーツを着ている人が好きというように、好みがわかってきますよ。

 

実は、職場に距離が近くてもOKな人がいることに気づくかも。

ただし、生理的に無理だと感じる人がいても、顔には出さないように気をつけてね。

 

《今日の教訓》
「この人ならOK」の基準を見つけよう

 

ウラスピナビ編集部オススメ

結婚したい、出会いがほしい。いつ運命の人と巡り合えるの?

自分の未来が知りたい、そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...