★新月満月の前夜に配信! ウラスピナビメルマガだけの情報満載! メルマガ登録はこちら!

 

寂しい…… 遠距離恋愛に戸惑うあなたへ

出会いと別れの季節、春。

新しい環境に期待を胸に躍らせる方も多いことでしょう。

その反面、様々な変化に戸惑いも隠せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のテーマは「遠距離恋愛」。

遠距離に戸惑うそんなあなたへ、占い師の立場から愛海がアドバイスを送ります。

 


出典:Pixabay

【周りの環境が変わったのなら】

周りが取り巻く環境が変わると、不安に支配されやすいものです。

しかし、それは最初だけ。

そして自分だけではなく、相手も不安に思っているものです。

まずはその不安は自分だけではないと思うことです。

 

不安に感じているのは、あなただけではありません。

少し一呼吸おいて、周りを見てみると良いでしょう。

 

【好きな人と離れることになったのなら】

とても辛く耐えがたいことです。

特に不安を強く感じることでしょう。

例え好きな相手がお付き合いしていようと、していないとしても、自分から遠く離れた場所に相手がいることはとても寂しいこと。

 

しかし、その不安は思い込みにしか過ぎません。

その不安を期待に変えるために、離れて冷静に相手の姿が見れると受け取ると良いでしょう。

 

【距離が離れることと、心の距離は違うと言うこと】

物理的な距離と、心の距離は違います。

離れてしまうことで心の距離も遠くなるような、喪失感を感じるかもしれません。

だからと言って、気持ちも同じく離れるということはないはず。

 

まずはお互いの絆、信頼関係を思い出しましょう。

そうすることで不安も消えて行くはずです。

 

【不安を事実と思い込んでいませんか?】

不安はどんな些細なことでもなりやすいもの。

しかし、その不安は自分の中だけで作り出してしまうものです。

 

事実と異なると言うことを理解しましょう。

そして、不安になっても当然と言うように開き直る気持ちも大切です。

 

離れたことにも意味がある。そう思いながら、他に目を向けて行くと良いでしょう。

 


出典:Pixabay


【良い面に目を向けて】

離れることは決して悪いことばかりではありません。

どんな物事にも良い面、悪い面があるものです。

 

離れている事で良い面に目を向けて行くことで、お互いの関係性の重要性を知ることが出来ます。

適度な距離感を感じるにも、良いことだと思うことで本来の関係性も見えてくることでしょう。

 

【近くにいることが愛とは限らない】

一緒にいる時間が愛されていると思うことは錯覚。

気持ちと時間は比例しないもの。

愛情の深さを何かと比較しないことです。

 

比較しきれないものこそが愛情ではないでしょうか?

 

【素敵な関係を築くために】

不安に感じると言うことは、相手に対し気持ちが大きいと言うことです。

それはそれだけ相手のことが好きと言うこと。

 

人を好きになる、想えると言うことはとても素敵なことです。

何事にも代えがたいことでしょう。

 

そんな奇跡を楽しむように気持ちを切り替えて行くと、もっと素敵な関係を築けます。

 

【遠距離に悩むあなたへ】

物理的な距離が離れたからと言って、連絡などに固執はしないことです。

繋がっていた気持ちは分かりますが、気持ちに負担が掛かるだけ。

 

重要なのは、距離を感じさせない距離感。

今まで通りの関係性を維持して行くことなのです。

 

その方がお互いに負担も少ないですし、維持しやすいもの。

この寂しさを乗り越えることで、お互いの再確認できるはず。

 

あなたは愛されていることに変わりはないのですから。

 

 

 

 

★新月満月の前夜に配信! ウラスピナビメルマガだけの情報満載! メルマガ登録はこちら!



占い師:愛海

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...