【辛口婚活相談】もっと誠実に付き合ってほしい!

突然ですが、結婚相手にはどんな人柄を求めますか?

優しさ、誠実さ、浮気をしない真面目さ?

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Mさん 39歳


出典:Pixabay

マッチングアプリで知り合った人と付き合って3ヶ月です。

彼は真面目で穏やかな性格ですが、たまにLINEが返ってこないことがあります。

 

「既読スルーはしないで!」と伝えると、「わかった」と言ってくれるものの、連絡ができなかった理由を話してくれません。

そんな彼の態度に、「もしかして、ほかにも付き合っている人がいるのでは?」と不安になることも・・・・・・。

誠実に向き合ってもらうためには、どうすればいいのでしょうか?

 

ご相談ありがとうございます。

連絡がないと、不安になってしまいますよね。

返事が来るまでやきもきしてしまう気持ち、よくわかります。

 

ところで、「誠実に向き合ってほしい」と書かれていますが、「誠実さ」とは一体、どんな態度を指すのでしょうか?

 

MさんがLINEを送ったのに、彼がすぐに返事をしないのが不誠実なのでしょうか?

「既読スルーはしない」と約束したのに、またしばらくすると返事がなくなること?

なぜ返事ができなかったのか、理由を話さなかったこと?

あなたが不安に感じているのに、安心させてくれないから?



人によって連絡をとる頻度って、違いますよね。

彼はそんなにLINEでの連絡を重視していないのかもしれません。

あなたはどれくらいの頻度で連絡をとりたいのか、彼は理解しているのでしょうか。

 

きちんと自分の考えを彼に伝えずに、「常識的に考えて~」とか「好きだったら普通は◯◯するはず」という一般論に当てはめて、彼を不誠実だと言っていませんか?

 

もしそうなら、彼が不誠実だというわけではありませんよ。

 

自分の考えを伝えて、それを拒絶されるのは怖いですよね。

もっと連絡が欲しいと言ったら、「面倒くさい」と思われるんじゃないか。

「価値観が合わないから別れよう」と言われるんじゃないか。

そもそも、ほかにも連絡をとっている人がいて、そちらに気持ちが傾いてしまうんじゃないか。

 

そんな心配をするのもわかります。

だけど・・・・・・、だからといって、「彼は誠実じゃない!」と一般論で責めるのはお門違い。

 

彼の気持ちをわかろうとせず、自分の気持ちも話そうとしないで、彼を一方的に悪者にしているあなたは、誠実に彼と向き合っているといえますか?

 

まずは、自分の気持ちや価値観を話す勇気を持ってください。

そうすれば、彼もきちんと自分の考えを話してくれますよ。

 

《今日の教訓》
一般論を押しつけず、自分の考えを話す勇気を持つ。

 

★新月満月時の占い情報が読める! 無料メルマガ登録はこちら!



婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...