春からのNEWメイク!占い師が教える今年のラッキーカラーはズバリ赤!?

2019年が始まって早いもので3カ月。

これから新学期や新生活をスタートさせる方も多いはず。

期待が大きい一方で、不安が多いのも事実。

そこで今回は2019年、今年の【ラッキーカラーメイク】を紹介していきます。

・2019年は己亥、八白土星=「土」がキーワードになる年です。


出典:Pixabay

今年は土が開運のキーワードになる年です。

土というとイメージしやすいのはブラウン、そして土台。

メイクに利用するとしたら、

使いやすいブラウンのメイク。

ブラウンを使うと優しく、柔らかな印象になります。

よくブラックのアイラインやマスカラを使用するのが多いと思いますが、

実はブラックだと目だけが印象に残りやすく、バランスが崩れやすい場合があります。

その点、ブラウンは使いやすく、メイク初心者でも安心してバランスの良いメイクを

することができます。

そして土台=ベースメイクも開運の近道になってきます。

ベースメイク、メイク前のすっぴん肌のケアもしっかりするのが重要です。

どんなに高価なアイテムや、時間をかけてベースメイクをしたとしても

土台=すっぴん肌がしっかりケアしていないと崩れてしまいます。

今年は土台をしっかりすることでしっかり幸運を掴みましょう。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

・2019年、赤が熱い!


出典:Pixabay

今年のラッキーカラーは土と相性の良い「火」の気を持っている赤。

赤には「発展」や「進化」、

そして「気を引く」という意味でもまさに新生活や新学期にぴったりな、

ラッキーカラーなのです。

 

「赤メイクだと派手になりすぎそうで・・・」という不安の声もあるでしょう。

赤を使うときのおすすめや注意点として…

・チークを赤にする(薄くぼかすことを忘れずに)

・隠れていることが多い足の爪(ペディキュア)を赤色にして運気を引き寄せる

・赤いシャドウを少しアイブロウにプラスしてみる

 

など。

ポイントは「さりげなく」、「少しだけ」

たくさんラッキーカラーを使えば良いというものでは決してありません。

たくさんの出会いがあるこれからの時期だからこそ、

さりげないラッキーカラーで、

印象もアップさせて、素敵な新スタートを切ってくださいね。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

占い鑑定士・モデル:安藤綾乃

WRITTEN BY 安藤綾乃

安藤綾乃
現役占い鑑定士。大手占いアプリやサイトでもリピーターが多く、占い記事の監修も担当している。 モデル...