好きな人にバレンタインのチョコを渡したい!

どんなチョコレートを選べば、良い関係になれるかな?

まだ付き合っていない彼にチョコを渡すのは緊張しますよね。

今回は、恋愛に発展しやすくなるチョコの選び方を解説します!

・「人気ナンバー1」を選んではいけない理由


出典:Pixabay

女性客で混雑している百貨店のバレンタイン特設会場。

本命のチョコは、お金をかけたい!

そんなときに目に飛び込んできた、「人気ナンバー1」の文字。

海外の有名ブランドがバレンタイン限定で販売しているチョコレートに決めようかな・・・・・・。

 

そう思っているあなたは、ちょっと待って!

好きな人との関係を発展させたいなら、彼に合ったチョコレートを選んだほうがいいですね。

 

「売れ筋BEST3」や「限定商品」と書かれている物を選んでしまう心理を、「バンドワゴン効果」といいます。

なぜ選んでしまうのかというと、「みんな買っている」という安心感があるからです。

でも、好きな人と恋人同士になりたいなら、「ほかの人と同じ」ではダメだと思いませんか?

それでは、彼に喜んでもらえるオンリーワンなチョコレートの選び方を紹介します。


・こだわり派には、ブランドの歴史を語ろう


出典:Pixabay

とはいえ、人気商品や限定品がまったくダメだというわけではありません。

特に、ファッションや持ち物にこだわりがある人、クリエイティブな仕事をしている人には、有名な海外ブランドや日本の老舗店などのチョコレートがおすすめです。

なぜなら、歴史や伝統があるからです。

こだわり派は味や見た目よりも、「どんなチョコレートなのか?」という背景に注目します。

ですから、そのブランドの歴史やこだわりを覚えておき、渡すときに伝えるといいですね。

・オシャレにうとい彼には王道チョコを選んで


出典:Pixabay

流行やオシャレなお店にうとい彼には、「わかりやすさ」を重視します。

このタイプには、人気ナンバー1を選んでもOK!

ただし、赤や黒、ゴールド、ショッキングピンクなどの、いかにも気合いが入っている色遣いに気後れしてしまうこともあります。

アイボリー、グリーン、淡いピンクなどの柔らかい色のパッケージやバッグを選んで。

・彼の好物やライフスタイルに合わせて選ぶ

お酒が好きならウィスキーボンボンを、健康志向ならアーモンドチョコ、仕事が忙しいなら小腹がすいたときにつまめるチョコ・・・・・・というように、彼の好みやライフスタイルに合わせて選ぶのもいいですよ。

すると、「自分のことをわかってくれている」と感じて、あなたの好感度がアップします!

それに、人から注目されると相手のこともきちんと見ようと思うものなので、彼もあなたに関心を示すようになります。

チョコレート選びに迷ったら、まずは彼がどんなタイプなのかリサーチしましょう。



美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...