★無料会員だけが読める! 満月の開運情報のメルマガ登録はこちら!

バレンタインデーまで3週間、
ぶれない美人の「ものまね細胞」で美しくなる

バレンタインデーまで3週間、女性ならば充実感と美しさに満たされながら当日を過ごしたいもの。ぶれない美人は、脳にある「ものまね細胞」で、充実感と美しさを楽に手に入れていきます。その方法を、スピリチュアルライフアドバイザーのKAORUがお伝えします。


出典:Pixabay

バレンタインデーの充実感

新しい年になるとすぐにバレンタインデーがやってきます。

早々と街中に飾られたチョコレートの広告を目にしては、ソワソワ、ワクワクする人も多いのではないでしょうか。

バレンタインデーといえば、愛する人に思いを伝える、会社の上司や同僚に感謝の気持ちを伝える、女子会で贅沢に過ごすなどありますが、どのような場合でも気分よく過ごしたいもの。

それには、自分自身に、ある程度の充実感があると変わってきます。

ダイエットに成功した、断捨離ができた、エステに通いピカピカの肌を手に入れた、仕事を頑張りキャリアアップできたなど満足できることは、日常に多々ありますが、バレンタインデーを過ごすうえでの充実感となれば、女性なら美しく過ごすこと。

充実感に浸ることができたなら、内面から溢れる美しさがバレンタインデーを素敵に演出してくれるでしょう。

脳の「ものまね細胞」で美しく

とはいえ、バレンタインデーまであと3週間、長いようで何か変化を起こすには短いような気もします。

美しく変化することを効率よくできる方法、何かないのでしょうか。

人間の脳は、ある面白い性質があります。

人が動いている様子を目で見ると、体が勝手にまねをして動くというもの。「ものまね細胞(ミラーニューロン)」という脳の神経細胞の働きです。

例えば、このような経験はないでしょうか。

映画を見ているとき、または、見たあとに主人公と同じしぐさをしていたということ。ショルダーバッグを肩にかけ直しながらスマホを耳にあてる姿や、フォークで食べ物を口に運ぶときのしぐさなど、意識してまねたわけではなく気がつくと映画の主人公になりきっているという状態。

これは「ものまね細胞」の働きなのです。


出典:Pixabay



私が、会社勤めをしていたときのこと、同期入社のある女性を見て、後輩にこんなことを聞きました。

「Mさんって、女優の松嶋菜々子に、とても似ていない?」

後輩いわく、

「知らないですか? Mさんって松嶋菜々子の大ファンなのですよ。松嶋菜々子が出ているドラマは何度見ても飽きないらしく、いつも見ているそうです。」

当時、視聴率女王といわれた女優の松嶋菜々子さん、たくさんの動く姿を見ることができたはず。

その結果、彼女は、しぐさだけではなく、顔立ちや雰囲気まで変化させ、すっかり素敵な女性となり、その後、出会った年下の彼氏と結婚することにまでなるのです。

彼女がここまで変化できたのは、「ものまね細胞」には目に映った動きをまねするという働きだけではなく、そのときの感情も理解するという働きがあるからなのです。

憧れの女優やモデル、タレントが、いたならば今すぐ動く姿を見るべき。 立ち居振る舞い、感情の動き、その姿をまねることでしぐさや顔立ち、体型が変化し、心が充実感に満たされていきます。

もし、素敵だと思う女性がいなかった場合には、映画やドラマをストーリーで選び、その好きなストーリーの中の登場人物に注目してみるのも効果的です。

3週間後のごほうびと、美しくなることへ手を差し伸べてくれる宇宙

バレンタインデーまでの3週間、少しくらい大変なこと(ダイエットや筋トレなど)でも続けると、3週間後には、あるごほうびが待っています。

脳科学者の中野信子さんによれば、人間の脳は、新しい回路が作られ定着し、機能することに必要な期間は3週間なのだとか。

3週間続けることが少し辛いと思う場合でも、3週間を過ぎると、なぜだかやらないと気持ち悪いというレベルに達するそうです。

「ものまね細胞」の働きと共に続けたことが毎日の習慣となり、その後も憧れの女性へと楽に近づくことができる、そんなごほうびが待っているのです。

美しくなりたいと思ったときのエネルギーは、とても強く前向き。力強く未来を見つめるエネルギーは、宇宙へ届けられ美しくなることに必要なメッセージ(食事法、新しい趣味、縁、話題の美容法など)として出会うことになるのです。

そして、美しくなるにつれ少しずつ生まれてくる余裕。

余裕というものは、宇宙からのメッセージを受け取る受け皿のようなもの。

受け皿を大きくし素敵な女性になることで、毎年訪れるバレンタインデーを、ますます充実した時間として過ごせるようになりますよ。

 

 

 

 

★無料会員だけが読める! 満月の開運情報のメルマガ登録はこちら!



スピリチュアルライフアドバイザー:KAORU

WRITTEN BY KAORU

KAORU
KAORU : スピリチュアルライフアドバイザー  スピリチュアル的なこと、シンプルライフスタイル...