★無料会員だけが読める! 射手座木星期⇒ポテンシャル拡大!⇒自分を生きよう!メルマガ登録はこちら!★

《お悩み》
Wさん 40歳


出典:無料素材画像 写真AC

付き合って2年の彼氏(43歳)がいます。

とても仲が良く、相性もいいと思うのですが、結婚の話が具体的に進みません。

付き合い始めた頃は、「将来のことはきちんと考えている」と言っていた彼ですが、最近はそんな話もしなくなりました。

結婚しても子供が産めるかどうかわからないし、結論を急かして別れるのも嫌だし・・・・・・と思うと、このまま付き合い続けるほうが幸せなのかなと思ってしまいます。

 

ご相談ありがとうございます。

うーん、アラフォー婚活女子にとっては、「わかる!」という内容ですよね。

仲良く付き合っているんだから、波風を立たせたくない。

だけど、彼と結婚できないなら、出産のタイムリミットを考えて早く別の人を探したい。

・・・・・・でも、子供が産めないなら、今の彼との恋愛を続けたい。

 

そんな風に、女心は揺れてしまうもの。

自分から手放したくなくて、彼に切り出せずにいるんですよね。

 

 

そんなWさんの気持ち、すごくよくわかるのですが・・・・・・。

あえて、こんな質問をさせてください。

 

もしも、彼から別れを告げられたら、あなたはどうしますか?

今は、自分から手放すことを恐れていますが、彼が別れを選ぶ可能性だってあります。

 

わたしが質問したのは、知人からこんな話を聞いたことがあるからです。

その女性は40歳で、1つ上の彼と付き合っていましたが、別れを告げられたそうです。

彼に、「一緒にいて楽しいけど、結婚するならもっと若い人がいい」と言われたのだとか・・・・・・。

 

恐ろしいですよね。だけど、あり得ない話ではありません。

 

今のあなたは、彼に判断を委ねている状態です。

あなたから結婚の話を切り出して、彼が別れを選ぶこともあるでしょう。

だけど、あなたから切り出さなくても、同じ結果になる可能性があります。

 

そのとき、「結婚してくれると思っていたのに!」と言わないように、これも自分が選んだ道なのだと受け入れられますか?

「それなら一刻も早く次の人を見つけたい」と思うなら、あなたから切り出してもいいんじゃないでしょうか。

 

ただし、ひとりで答えを出す必要はありません。

ふたりの未来は、彼と話し合って決めることだからです。

 

彼と話す勇気を持つために、まずは自分の心と向き合ってみてください。

 

《今日の教訓》
待っていれば結婚できるわけではない!

★無料会員だけが読める! 射手座木星期⇒ポテンシャル拡大!⇒自分を生きよう!メルマガ登録はこちら!★

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...