★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

ガイコツ書店員 本田さん


出典:ぱくたそ

本屋の裏事情を楽しくわかりやすく描かれたお仕事ものです。
主人公はガイコツの本田さんですが、ホラー要素はなく、コミカルでとても楽しく観られます。
書店員はどんな仕事をしているのだろう? とか、本屋ってどういう流れで本が並ぶんだろう? と普段から疑問を持っている方に特におすすめです。
1話が15分なので、空いた時間に観られ、尚且つ夫婦で本屋に行きたくなりますよ。



ひもてはうす

まるでドラマのようなタイトルですが、アニメです。
5人の女の子が一軒家で共同生活をする、というのんびりとしたお話なのですが、実は、この5人の女の子には、それぞれ不思議な力があります。
ファンタジーやSFなどの要素はほとんどなく、コメディとして楽しめるお話です。
何といっても5人それぞれのキャラクターが濃く、それでいて、5人のキャラクターがお話の中できちんと立っているので毎回、笑いながら観られるのです。
こちらも1話15分と短いですので、録画をして夫婦で寝る前に観ても良いかもしれませんね。

転生したらスライムだった件


出典:無料素材画像 写真AC

こちらはファンタジーものが好きだったり、ゲームが好きだったりする夫婦におすすめです。
通り魔に刺されて死んでしまった主人公が、異世界に転生、しかもスライムとして生まれ変わっていた、というストーリーになります。
アニメでは、「異世界もの」と呼ばれるものがここ最近は多いのですが、この作品はスライムというモンスターに生まれ変わった主人公が、どうやって異世界を生きていくのかが注目点です。
主人公が異世界で活躍していく姿が、テンポ良く尚且つコミカルに描かれています。
こちらは1話30分です。
ファンタジー世界に浸りたい方は夫婦で、楽しみながら観ることができますよ。

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!



恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...