★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

ブラウンリップにも種類がある


出典:無料素材画像 写真AC

ブラウンリップはただの茶色いリップというわけではありません。
【レッド×ブラウン】
【オレンジ×ブラウン】
といったように他のカラーと組み合わされています。
ブラウンのリップスティクを一見すると「使いこなすのが難しそうだな」と躊躇してしまいますが、塗ってみると肌なじみがとてもよいカラーです。

● 赤みがあるブラウンリップ……大人っぽく適度な血色を与えてくれます
● オレンジ系ブラウンリップ……健康的で明るい顔色に
● ピンク系ブラウンリップ……可愛らしい印象ながら、落ち着きのある表情に

このようにそれぞれ印象が変わり、すべてをまろやかな雰囲気にしてくれるのがブラウンリップです。
質感の違いも重要です。
マットリップならばおしゃれで落ち着いた雰囲気に。ツヤを与えればナチュラルで若々しい印象になるので、色と質感の組み合わせで自分に合うブラウンリップを見つけてくださいね。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

ブラウンリップの選び方

ブラウンリップの種類を知ったら、今度は自分に合うカラーの選び方を知りましょう。
数多くのブラウンリップが店頭に並んでいると、いったいどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。
ブラウンリップは色白でも日焼け肌でも似合いますが、どの色が自分に合うかを知ることで素敵なメイクができるようになりますよ。

● 日焼け肌……オレンジ系・赤系で、ツヤのあるブラウンリップがおすすめ
● 色白肌……ピンク系・赤系で、透け感のある発色のブラウンリップがおすすめ

黄味がかった色白肌ならばオレンジ系も似合うなど、もちろんひとそれぞれ似合う色は違うので、これを目安に選んでみてくださいね。
発色が控えめなものならば季節や場所を問わず使えるので、ブラウンリップ初心者さんは重ね塗りをすることを前提として薄付きなものを選ぶと失敗しにくいですよ。

ブラウンリップで得られる心理的な効果って?


出典:無料素材画像 写真AC

ブラウンは柔らかさや温かさを表現できる色です。
「あの人は落ち着いた人」
「一緒にいて癒される」
といったリップメイクができます。
ブラウンのアイシャドウとも相性が良く、秋冬は大活躍するでしょう。
発色のいいブラウンリップならば、おしゃれなモード系メイクができますし、シアーな発色ならば主張も強くないので、オフィスメイクやデートメイクにも使えます。
使い勝手が良く、誰にでも似合う色なのでぜひ挑戦してみてくださいね。
ブラウンリップを味方につけて、秋冬のメイクを楽しみましょう!

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...