★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

・声が低い男性はオスとして有能である!?


出典:無料素材画像 写真AC

「女性が男性の低い声に魅力を感じるのは本能的なものである」という説を証明した調査があります。
アメリカのある人類学者がアフリカのサバンナに住む種族を対象に調査を行いました。
男性が狩猟、女性が子育てをして、避妊を行わない一夫一婦制の種族を調べたところ、声が低い男性のほうが子供の数が多かったのです。
この調査から、声が低い男性のほうが男らしく、女性が性的な魅力を感じることがわかります。



・ライバルに勝ちたいとき、男性の声は無意識に低くなる

また、生まれ持った声の低さや高さではなく、ライバルの存在によって声の高さが変化することもわかっています。
20代男性を対象に、こんな実験を行いました。
隣の部屋にいる魅力的な女性とデートをする権利を賭けて、もうひとりの男性と勝負をしてもらいます。
テレビ電話を使って、女性に自分の良いところをアピールしてデートに誘います。
もうひとりの男性が女性にアピールしているときは、相手の男性の顔は見えず、話の内容だけが聞こえる仕組みになっています。
両者のアピール合戦の後で、自分と相手と女性の3者への評価に関する質問に答えてもらいます。
その結果を踏まえて、録音していた女性とのやりとりの声を調査しました。
すると、ライバルが女性に対して話している声や内容から、被験者が自分よりライバルの方が肉体的魅力が高いと感じた場合は、被験者が女性と話す声が高くなっていました。
反対に、ライバルよりも自分のほうが肉体的に優れていると感じたときは、声が低くなっていたのです。

・ふたりの恋が盛り上げるには、バイオリズムと時間帯がカギ!


出典:無料素材画像 写真AC

一方、女性は相手によって声が高くなったり低くなったりすることはありませんが、生理周期によって声が変わるといわれています。
もっとも妊娠しやすい排卵期に発する声の高さや滑らかさが、男性にとってはセクシーに聞こえます。
ですから、気になる人とデートをするなら、妊娠しやすい排卵期がおすすめです。
そして、その時期の女性は声が低い男性により強く惹かれます。
先ほどのテレビ電話の実験から、男性は女性に自分の性的な魅力をアピールしたいときは無意識に声が低くなることがわかりました。
ということは、彼にあえて低めの声で話させることで、恋愛スイッチが入ると考えられます。
なので、デートは落ち着いたバーのカウンターで、低めのトーンで会話を楽しむのがおすすめです。
そうすれば、ふたりの距離がグッと縮まりそうです。


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!



恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...