★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

焦りは禁物! すぐに仲直りをしなくても良い


出典:無料素材画像 写真AC

ケンカをしてお互いに口を利かなくなったり、不機嫌なままだったりすると、「早く仲直りをしなきゃ!」という気持ちになるものです。
ですが、あまり急いで仲直りをしようとしても、旦那さんがイライラしていたり、あなたがまだ気持ちに整理がつかなかったりして望むような仲直りができない可能性があります。
ですから、ケンカをした直後は冷静になれる時間をお互いにつくりましょう。
少なくとも一時間以上は冷静になれる時間があったほうが良いですね。
あなたが、「ちょっと言い過ぎた」とか、「私も悪かった」と反省できた時、旦那さんも同じように反省しているでしょう。



仲直りの時は、空腹を避ける

あなたが謝罪をしたい、機嫌をうかがいたいなど、仲直りをしたいと思う時は空腹でないほうが良いのです。
お互いにお腹がいっぱいの状態のほうが幸せな気持ちになれるので、心に余裕ができます。
つまり、仲直りは食後のタイミングが良いのです。
空腹の時は、イライラしたり、気持ちが沈んだりしがちだったりするので、そこで仲直りをするよりも、食後にまったりしている時に切り出すほうが仲直りをすんなりできます。
食事をする前はお互いにイライラしていたとしても、食事をしているうちになんとなく笑顔になっていく事もあるのですよ。

思いやり、失いかけていませんか?


出典:無料素材画像 写真AC

ケンカをして旦那さんに対して怒っている時というのは、相手への思いやりが欠けている状態になっています。
怒っているからと言って、何もしない、相手への配慮をしないというのは、仲直りを遠ざけるどころか、事態を悪化させてしまう可能性もあるのでしょう。
たとえ、どんなに旦那さんが悪かったとしても、あなたが傷ついたとしても、思いやりは持ち続けてあげてください。
あなたがいつも通り旦那さんの事を考え、行動をしたり言葉にしたり、いつもと変わらない思いやりを示す事で、旦那さんはきっと反省をするはずです。
旦那さんが悪くても、なかなか謝ってくれなくてもあなたが大人になって、いつも通り、もしくはいつも以上に旦那さんに思いやりを見せれば、旦那さんにもその想いは届きますよ。


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!



恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...