★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

《お悩み》
Sさん 38歳


出典:無料素材画像 写真AC

食べ物に気をつけているのですが、太ってきました。
まさに、「中年太り」という感じで、20代の頃とは明らかに違います。
最近は白髪も増えてきたし、シワやたるみなど気になるところがたくさんあります。
自分に自信が持てなくて、婚活をする勇気が出ません!



ご相談ありがとうございます。
Sさんの気持ち、とてもよくわかります。

若い頃とは脂肪がつくところが違ってきますよね。
おなか回りとか、二の腕とか!
肌のハリや髪のツヤなんかも気になって、婚活パーティーに参加するのが億劫になることもあります。

だけど、このままでいいんですか!?
だって、結婚しなくても年齢は重ねていくんですよ?
「老けたなぁ」って思いながら30代を終え、40代に突入してどんどん鏡を見るのがつらくなるなんて心と体に良くないです。

ところで、最近聞いた話なんですけど……。
パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれる某スポーツジムでは、男性には若い女性のインストラクター、女性にはイケメンインストラクターをつけているそうです。
そうすることでモチベーションが上がり、効果が期待できるんですって!

たしかに、いいですよね~。
イケメンが優しく筋トレを教えてくれるだけでなく、トレーニングを頑張ったら褒めてくれそうです。
バランスのとれた食事ができているかチェックしてくれたり、ダメなところがあれば叱ってくれたり。

今、婚活がうまくいっていない30代女子に必要なのは、自分のことを気にかけてくれる存在なんじゃないでしょうか。
たとえそれが仕事であっても、自分と向き合ってくれて、褒めてくれる人がいるだけでうれしいですよね。

なので、まずは婚活のための資金をパーソナルトレーニングに回しましょう。
それで自信が持てるスタイルに近づき、男性とのコミュニケーション力もつけば、安いものじゃないですか!?

そうそう、フィットネス系のアプリにもイケメンが動画で応援してくれるサービスがありました。
これならジムに行くのが面倒でもできそうですよね。
「誰かと一緒に頑張る」というのをポイントに、自分に合う方法を見つけてスタイルアップしましょ!

《今日の教訓》
ダイエットするならイケメンと一緒に!


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!



辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...