★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

《お悩み》
Rさん 33歳


出典:無料素材画像 写真AC

マッチングアプリで婚活をしています。
写真を見て申し込んでくれた人とデートをすることがありますが、その後が続きません。
美肌になるアプリを使って盛った写真を使っているのがダメなんでしょうか。
でも、写真で興味を持ってもらえなきゃ、会うこともできませんよね?



ご相談ありがとうございます。

うーん、これは難しいところですね。イマドキの婚活ならではの悩みです。
Rさんがどれくらい盛った写真を使っているのかはわかりませんが、そんなに実物と違うんでしょうか。

だけど写真問題って、マッチングアプリに限らないですよね。
お見合いでも、「写真と違うなぁ」ってガッカリすることがあります。

事前情報ナシで出会う婚活パーティーや街コンとは違い、写真を事前に見ているからこそイメージが膨らんでしまうんだと思います。

そして、イメージは美化されるものなので、実物に対してギャップを感じてしまうんですね。
だから、写真を盛っているほど、イメージと現実の差はより大きくなってしまいます。

でも……だからといって加工していない写真じゃなきゃダメだというわけではありません。

ほかの女子も盛っているでしょうから、美肌加工くらいはアリだと思いますが、自動的に目が大きくなったり、フェイスラインがシャープになったりするアプリはNGです。

そういったアプリはあなたの顔を黄金比に修正してくれるので、上手にメイクをしても実物でそのバランスの顔を作るのは難しいからです。

なので、写真を盛るなら再現可能な顔にしなければなりません。

おすすめなのは、お見合い写真のようにスタジオで撮ることです。
プロのヘアメイクと照明で、詐欺写メではなく「自然な盛り」を演出するんです。
あなたが本来持っている魅力を引き出すということですね。

さらに、プロのカメラマンに撮ってもらうことで、自分の勝負アングルや表情がわかります。
そうすれば、自撮りをするときもナチュラルな魅力を引き出せるようになりますよ。

そして、マッチングアプリで申し込みがあったら、すぐに会う約束をすること!
メールのやりとりで盛り上がってしまうと、想像が膨らんでしまうからです。
実物のあなたに魅力を感じてもらえるために、フットワーク軽く行動しましょう。

《今日の教訓》
自分の魅力を最大に引き出した写真を撮ってもらおう!


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!



辛口恋愛相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...