★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

・9月中に合コンがしたい! そんなとき、あなたならどう頼む?

男友達とは、すでに合コンをしようという話をしていて、あとは日程を決めるだけ。
そんなとき、あなたはどんな頼み方をしますか?

《1. 男ゴコロくすぐり度 0 》


出典:無料素材画像 写真AC

「とにかく早くセッティングしてほしいの! ◯◯くん、お願い❤」
「お願い」とかわいく甘えれば男ゴコロがくすぐれるわけではありません。
相手が忙しいときなどは、「自分の都合ばかり押しつけて、こちらの状況を考えてくれない」と思われてしまいます。

《2. 男ゴコロくすぐり度 ★ 》

「◯◯くん、前に言っていた合コンって、今月中にできそうかな?」
このような疑問形にすると、相手は判断を委ねてもらえたと感じます。
こうして、あえて彼を優位に立たせるのがテクニックです。
ただ、「今月中にメンバーを集めるよ」と返ってくる場合もあれば、「うーん、今月はちょっと無理かな」と言われることもあります。
そこで嫌な顔をせず、「そっか、仕事忙しいもんね。仲良くなれたらハロウィンパーティーしたいなって思ってたんだけど、無理なら仕方ないよね」と相手の状況を汲んだうえで、自分の要求を伝えましょう。
すると、相手は自分の仕事を理解をしてくれたあなたの願いを叶えてあげくなって、早めにセッティングしてもらえるでしょう。



《3. 男ゴコロくすぐり度 ★ ★ 》

「前に言っていた合コン、今月中にしてもらえるとすごく助かるんだけど、どうかな?」
男性が持つ、「女性の役に立ちたい」という心をくすぐる頼み方です。
ポイントは、「あなたの行動がわたしを助ける」と伝えることです。
「来月は仕事の繁忙期で展」など、今月中に合コンをしたい理由を具体的に話すのも効果があります。

OKの返事をもらったら、「さすが◯◯くん! 助かる!」と伝えましょう。

《4. 男ゴコロくすぐり度 ★ ★ ★ 》

「合コンをお願いできるの、◯◯くんしかいないの。今月中にできるかな……?」
「あなたしかいない」と言われることで、自己重要感がくすぐられます。
この頼み方はサービス精神旺盛な人、責任感が強い人、または自分に自信がない人にも有効です。
さらに、「みんな楽しみにしてるから」と言って、期待をかけるといいでしょう。

《番外編・小悪魔のくすぐりテク》


出典:無料素材画像 写真AC

「顔が広いさすがの◯◯くんでも、今月中に合コンするのは無理だよね?」
このように、褒めた後にけなしてやる気を起こさせるテクニックもあります。
これは、プライドが高い人、逆境で力を発揮する人、甘えられるのが嫌いな人などに効果があります。心がくすぐられた場合は、その場で友達に連絡して合コンの日程を決めるほどです。
ただし人を選ぶので、相手の性格とふたりの関係性によって使うかどうかを判断してくださいね。


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!



恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...