新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

くすみカラーって?

夏も終わりに近づいてきました。夏らしい明るいカラーからくすみカラーに移行して、知的でおしゃれな秋メイクを楽しみましょう。
くすみカラーには、「ちょっと汚れたようなダスティカラー」「煙ったようなスモーキーカラー」があります。
汚れたり、煙ったり……と聞くと不安になるかもしれませんが、くすみカラーは大人っぽい落ち着きを表現できるカラーで、洗練された仕事のできる女性だという印象を与えられます。深みのあるカラーと違って、夏に使っていても暑苦しさを感じないという特徴があります。
可愛い雰囲気の色を避けていたという方でも、くすみカラーならば取り入れやすく挑戦しやすいでしょう。新しい自分の魅力を再発見できますよ。

くすみカラーはどう使う?

初秋のくすみメイクにおすすめするのは、涼しさやヘルシーさを残したカラーです。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

〈オフィスメイクに使えるブラウン〉

くすんだブラウンをアイホール全体に乗せた後、同じカラーを目のキワに濃い目に引いて指でぼかすだけで、簡単なグラデーションアイが完成します。忙しい朝でも、手の込んだように見えるアイメイクができますよ。

〈知的な印象のグレー〉

くすんだグレーは上まぶた全体にのせるだけで、クールさを残しつつ秋らしく知的な印象に仕上がります。グレーのアイラインと合わせることで、涼やかさもありながら秋らしいくすみアイメイクが完成します。

〈遊び心のあるオレンジ〉

くすんだオレンジは上下に使ってインパクトを与えましょう。目のキワに乗せて囲みメイクとなると、派手になってしまうのではと心配しがち。ですがくすんだカラーのおかげで肌なじみが良くなるので、ぱっと華やかな印象を与えつつも悪目立ちすることはありません。

リップとチークは控えめに


秋メイクと言えばボルドーや赤リップといった深みのあるリップメイクが定番ですが、晩夏から初秋にかけてはちょっと重くなってしまいます。
暑さの残る季節は、ナチュラルに発色するピンクやベージュなどを合わせて抜け感を演出しましょう。
涼しくなったらリップは深みのある秋仕様の唇にチェンジ。同じくすみアイカラーを使っていても印象をがらりと変えることが出ますよ。
チークはカラーレスを意識したシアーな色づきがおすすめです。目元に重きを置いてナチュラルな血色感ある頬にすることで、さらに知的さを感じさせられるメイクとなりますよ。

涼やかな印象も与えつつ落ち着きのあるくすみカラーを使って、季節をまたいだあなただけの知的なメイクをしてくださいね。


東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...