新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

都会の喧騒から離れて


出典:ぱくたそ

「自然の中でゆっくりしたい……」
そんな人にオススメなのがキャンプです。この時期なので、どこに行っても人がたくさんいるんじゃないの? と思う人もいると思いますが、すこしざわついていたほうが案外お昼寝したりできるものですよ。キャンプといえば、テントを持って行って設置して……と準備が大変に感じたりしますが、最近はなにも持っていなくてもキャンプすることができます。すでにキャンプ場にテントが設置してあったり、バーベキューの材料も用意してあります。なので、なにも道具を持っていなくても簡単にキャンプを楽しむことができます。一人で行くより、恋人や友達とキャンプに行くととっても楽しめますよ。
気になる彼がいるなら、ダブルデートなんて手もあります。女の子の友達に協力してもらって、彼との心の距離を近づけちゃいましょう!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

キャンプグルメ

キャンプといえば、カレーかバーベキューか迷うところですよね。プランによって、バーベキューやカレーなど様々なものがあるのでぜひ検討してみてください。
料理が苦手だという女性もいらっしゃると思いますが、キャンプは一人でするものではありませんから、みんなで協力してご飯をつくりましょう。今の時代、女性だから料理が得意じゃなくちゃいけないなんてことはありませんし、男性だからといって料理をしなくてもいいというわけではありません。過去にキャンプをしたことがある女性で、火を起こすことが得意な人もいらっしゃると思いますし、逆に料理が得意な男性もいらっしゃると思います。お互いに「女性だから、男性だから」と性別にこだわるのではなく、いつもとちがう環境だからこそ協力して過ごせるときっと楽しい思い出も増えますよ。

リフレッシュ


出典:ぱくたそ

都会では、夜に星空を見るということは難しいですよね。けれど、大自然に囲まれたキャンプでは星空をじっくり観察することができます。夏の星座などを探してみるのも楽しいかもしれませんね。大自然ということもあり、蚊などの害虫対策も忘れずに。
虫よけスプレーを必ず忘れずにしてくださいね。まだまだ暑い日は続きます。熱中症や食中毒には気をつけて夏のキャンプで思い出をさらに増やしましょう。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。