新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

録画して見れば寝不足も怖くない!


出典:無料素材画像 写真AC

深夜アニメは、さまざまな作品が話題になり、ドラマ化や実写映画化もされています。
ですが、放送は深夜なので、なかなか夫婦そろって見られないものですね。
そのような時は、ネットで今期のアニメを調べてみてください。
そうすれば、時間帯、タイトル、あらすじなんかの情報を得ることができます。
夫婦で気になったアニメをチェックして録画して、休日にゆっくりと二人で観れば、共通の話題ができますよ。
夫婦でそのアニメにどっぷりとハマってしまうのも、また新しい世界の広がりなのでしょう。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

漫画喫茶を賢く活用

気になる漫画があるとか、懐かしい漫画を読みたいという時は漫画喫茶に行ってみてください。
夫婦で気になる漫画を交換したり、おススメを教えたりしても良いでしょう。
懐かしい漫画や気になる漫画を読んでいると、時間はあっという間に過ぎていきます。
夫婦の間で漫画を読んでいる最中は会話はできませんが、読み終えたあとで感想を言い合ったり、お互いに読んでいた漫画を読んでみたりすれば、新しい発見があるはずですよ。
漫画で得たドキドキワクワクした気持ちは、良い刺激を与えてくれます。

ゲームは日常にはない達成感を得られる


出典:無料素材画像 写真AC

もし、夫婦でもしくは旦那さんがゲームが気になっているようであれば、この際、ゲーム機を購入してみるのも良いかもしれません。
ただ、急にゲーム機を買うのはちょっと……と思われる方はゲームのソフトのパッケージの後ろ側を見てみてください。あらすじなどが載っています。お店のテレビで予告を流している可能性もあります。
そのように、すぐに買わなくともお店でゲームソフトを見てみると、気になるゲームソフトが見つかるかもしれませんね。
夫婦で同じゲームで楽しむことができれば、共通体験ができます。
お休みに夫婦で出かけられなかったという方も、ゲームで思い出作りというのも、おもしろいものですよ。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...