新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

・夏のお出かけスポットは、男女の違いを参考にして選ぼう!


出典:無料素材画像 写真AC

一般的に男性は変化を求めず、女性は変化を求める傾向があるといわれています。
たとえば、男女で初めて行ったレストランで、おいしい料理に出会ったとします。
そのレストランにまた行った場合、男性は前に食べておいしかった料理をもう一度を頼もうとしますが、女性は別の料理を試そうとするという違いがあります。

このような違いから、女性は夏ならではのイベントに出かけたいと思うのに対して、男性は「いつも通りの生活」を求めるといえます。
ですから、気になる彼とお出かけしたいときは、彼の行きつけのお店に連れていってもらうのがおすすめです。





・2人の関係を理想のカップルに近づける方法とは?

ここで質問です!
あなたと好きな人の今の状況は、あなたが思い描く理想のカップル像を比べると、どんな感じですか?
いかがでしょうか?
理想のカップル像とかけ離れていて、ガッカリしているかもしれません。

それでは、もうひとつ質問させてください。
あなたが思い描く理想のカップル像は、今のあなたと彼の関係と比べると、どんな感じですか?
理想通りではないけれど、うまくいっている部分もある。そんな風に感じられたのではないでしょうか?

この質問は主語の順番を入れ替えただけですが……
現在を基準にして理想像と比べた場合は、理想との違いが目についてしまい、不満を感じやすくなることが心理実験でわかっています。
一方、理想像を基準に今の自分達と比べた場合は、理想像との共通点を見つけて満足度が高くなったのです。

ですから、今のふたりの関係に不満を感じたときは、理想のカップルとの共通点に目を向けるようにするといいですよ。

・好きな人と夏を満喫するスポットの見つけ方


たとえば、理想像と自分達の共通点が、「休日はのんびり過ごしたい」とか「おいしい物が好き」ということであれば、ご当地グルメを取り寄せてふたりで食べるのはいかがでしょうか?
暑くて移動が億劫なときは、大型ショッピングモールで映画を見たり、食事をしたりするのもいいですね。
一般的なカップルの夏の過ごし方ではなく、自分達なりの理想像と今の関係の共通点を見つけることで関係が深まります。

まずは、彼が恋愛に求めるものや理想像を聞き出すことから始めましょう!


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...