新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

あか抜けない原因は眉にあり!


出典:無料素材画像 写真AC

黒髪に対してのイメージには清楚、アジアンビューティー、かっこいいなどがあるでしょう。
しかし、一歩間違えるとネガティブなイメージを与えてしまうことも。黒髪メイクで多い悩みの一つに「イマイチあか抜けない」というものがあります。特に夏場は暑さも相まって、重苦しいというイメージも追加されてしまいます。

まずは眉メイクであか抜けた涼やかなイメージを手に入れましょう。黒髪だからと、ブラックのアイブロウで眉を描いていませんか?
のっぺりとした黒い眉ではなく、立体感のあるふんわりした眉がトレンドです。
だからといって明るい茶色で描いてしまうと、眉が髪から浮いてしまうことも……。
そんな時におすすめするのは「ダークブラウン」「オリーブ」というカラーです。
ダークブラウンは、しっかり色付きながらも柔らかい印象を与えてくれるカラーです。誰にでも似合うので挑戦しやすいカラーと言えるでしょう。
オリーブは緑がかったブラウンなので、黒い髪や瞳の色と調和が取れる色です。黒髪から浮かないカラーであか抜け感を演出しましょう。オリーブを使うと、知的な印象を持たれますよ。
自眉の印象が強すぎる場合は、眉マスカラを活用すると良いでしょう。





ベースメイクはツヤと透明感を最優先

夏におすすめするベースメイクは、ツヤと透明感です。
マットな肌もとても素敵ですが、重く見えてしまう可能性も。黒髪ならばナチュラルなメイクが似合います。
ツヤが出るタイプのファンデーションを薄く塗り、気になる部分はコンシーラーでカバーしましょう。

リップメイクで楽しむ!


出典:無料素材画像 写真AC

黒髪はリップに色味をもってくるメイクがおすすめです。夏は明るめのカラーをチョイス!
赤系ならばかっこよくおしゃれに、ピンク系ならば可愛らしくふんわり、ヌード系やオレンジ系ならばセクシーに見せてくれます。マットリップが似合うのも、黒髪ならでは。
リップに色を置いた分、チークやアイシャドウは控えめにしましょう。
アイラインやマスカラをたっぷり乗せてしまうと、強めの印象になります。バランスを見て、黒髪とリップカラーに合う雰囲気にしましょう。

一歩間違えるとあか抜けない黒髪ですが、ちょっとした工夫でおしゃれな髪型になります。夏は明るさや爽やかさを取り入れて、暑苦しさを感じないメイクをしましょう。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...