新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

雨の日だから見える世界


出典:無料素材画像 写真AC

突然ですが、わたしは雨が好きです。今までさんざん雨の日は洗濯物が干せないから嫌だの、頭が痛くなるから嫌だと思っていましたが、雨のことは嫌いにはなれません。雨が降る前の空気の匂いの変化や遠くから聞こえる雷の地響きなどを聞くと、わずかにわくわくするのです。
雨は小雨よりも、豪雨のほうがよく、それを室内からぼんやりと眺めている時間がひょっとしたら晴れている日よりも好きかもしれません。
さて、そんな豪雨の日におでかけするのはさすがに嫌だわ~という方もいると思います。わたしと同じように家の中にいたい人がほとんどだと思いますが、小雨ならどうでしょう。家の中で過ごすのもいいですが、外に出かけてみませんか?
出典:無料素材画像 写真AC





とらえ方一つで変わる

一人で散歩するのもいいですが、せっかくですから気になる彼を誘ってみましょう。もし彼が応じてくれたなら一人でも楽しい散歩がさらに楽しくなりますね。雨の日の散歩はもしものことを考えて、タオルを持っていきましょう。いつまでも小雨という保証はないですからね。

二人で傘をさして雨の中、さて、どこに行きましょうか。近所をうろうろするのも楽しいですが、わたしは本屋さんをおすすめします。
「え? なんで本屋?」
と思う人もいるでしょう。そこでお互い相手にプレゼントしたい本を選ぶのはいかがでしょうか?
それぞれが自分のために本を選んでもいいと思いますが、誰かに選んでもらうと普段自分が選ばないような本を読むことができて楽しいですよ。
もし、彼かあなたが「そこまで本好きじゃないし、読まないからわからない」という方でも、相手が好きそうな本を選ぶだけでもけっこう楽しいと思います。そうして、読み終わったあとにお互いに感想を言い合えたら、選ぶ時間含めその時間は幸せな時間だと思います。
本を選んだあとは、いったいどこへ行きましょうか。外はまだ雨が降っています。本を選ぶのに随分と歩いたあなたはすこしお腹が減っています。そして、すこし前から気になっているカフェが近くにあることを思い出しました。

雨が降っている日のカフェって、晴れている日のカフェよりもなんだか素敵な気がしませんか。もし、窓際が空いているなら窓際を選びましょう。先ほどお互いが選んだ本を交換して、注文したドリンクやスイーツを待つ間、ひょっとしたらあなたはすこし緊張しているかもしれません。なんてったって、気になる彼が至近距離にいるんですものね。
「この本は、こういう理由で選んだの」
なんて話をしながら、届いたドリンクなどを飲んで過ごしていたら今日が雨の日なんて忘れてしまうのではないでしょうか?

雨の日だって晴れの日に


出典:無料素材画像 写真AC

さすがに天気を変えることは不可能ですが、気の持ちよう一つで自分の世界を変えることはできます。
これを読んでいるあなたがきょうも気分よく過ごせますように。


新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。