新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

お気に入りの選手を見つけよう!


出典:無料素材画像 写真AC

サッカーそのものに興味がなくても、選手はどうでしょうか?
すごいプレイをしたり、イケメンだったりする選手も大勢います。
あなた好みのイケメン選手や、旦那さんの好きな選手、夫婦で「すごいね!」と言えるプレイをする選手を見つけてみてください。
日本の選手が望ましいですが、海外の選手でも良いのです。
選手を注目するようになれば、自然とプレイも観るようになります。
そうると、サッカーのおもしろさがわかってくるでしょう。
まずは、あなたもしくは夫婦のお気に入り選手を探し、応援してみるところから始めてみるのも良いのですよ。





良いところだけ、観戦

朝のニュースや夕方のニュースなどで、サッカーのプレイの一部が放送されたりますね。
ダイジェストのようなものです。
その時に、すごいプレイなどはスローモーションで何度も見せてくれるはずです。
そのような、観戦していた人やサッカーに詳しい人たちが驚くほどのシーンだけを見るのも良いと思います。
どこがすごいのか、どのくらい驚きのプレイなのか、それはテレビのナレーションで解説してくれますし、旦那さんが詳しいなら旦那さんに聞いてみましょう。
きっと、選手がどれだけ練習をして辛い特訓をしてきた人たちなのかがわかりますよ。
そのようなすごさがわかれば、自然とサッカ―に注目できるようになるかもしれません。

この際、勉強してみますか?


出典:無料素材画像 写真AC

もし、これを機会にサッカーに詳しくなりたいと思えたのであれば、それは勉強をする良い機会なのでしょう。
旦那さんに聞いてみたり、夫婦でルールを勉強してみたり、日本選手のことを調べてみたりとテレビやインターネットなど、さまざまな情報を駆使して、これを機会にサッカーファンの仲間入りをしてみても良いですね。
そうすると、周囲と話しが合うだけではなく、旦那さんと共通の趣味が増えて一石二鳥になるのです。
あなたのペースで、楽しいサッカー観戦をしてくださいね。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...