★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

夜空を見ながら

二人でじっと夜空を見つめて「あの星はなんて星かなあ」「あ、流れ星!」なんてかわいい会話のその前に!
せっかく七夕ですから、お料理もこだわりたいところ。今回は七夕にぴったりのメニューを紹介します。とはいえ、なにかこだわった料理をつくるわけではありません。オススメする料理はカレーです。普段料理をしないという人でもカレーをつくったことがないという人はいないのではないでしょうか?

また、つくったことがないという人でも、カレーは料理初心者が取り掛かりやすいメニューです。市販されているカレールーの箱の裏面に、材料や水をどれくらいいれるのか書いてあるので、それを守れば基本的に失敗することはないです。(他の材料の量はどれだけ変えてもかまいませんが、水だけは必ずその通りにはかってくださいね。味が変わってしまいます)さて、ここまでだと普通のカレーと変わりませんが、野菜を☆型にくりぬいてみましょう。たとえばにんじんなどがオススメです。一緒に煮込んでしまうと型崩れの原因になってしまうので、別茹でをして柔らかくしておきましょう。にんじんだけだと彩りが寂しいので、とけるチーズなども星型にぬいておくといいですよ。あとは、盛りつけるときに飾りつけるだけ!

されに盛りつけに力をいれたい人は、ご飯も星型にしちゃいましょう。お皿の真ん中に星型に整えたご飯を置き、周りにカレーを注ぎ、そのカレーに先ほど星型にくりぬいたにんじんやチーズを乗せ、ご飯に福神漬けを乗せたら完成です。自宅で食べる場合は普通にお皿に盛ったので大丈夫ですが、星空の下で彼と食べたいという方は、二通りの方法があります。





一つ目は保温容器にカレーとご飯をいれて行くこと。二つ目はカレー鍋ごとカセットコンロと一緒に持っていくことです。この際、ご飯は別容器にいれて持っていくのを忘れずに。でも結局は、お皿がないとカレーは食べられないので、お家で食べてから彼とお出かけするのがいいかもしれません。(外でカセットコンロを使用する場合は火の扱いには気をつけてくださいね)

織姫と彦星

もし、彼がキャンプが好きなら星空が見える場所で二人でキャンプしてみるのも楽しいと思います。協力してテントを建てたり、ご飯を用意することはきっと素敵な思い出になることでしょう。今年の七夕は土曜日ですから、彼の予定を聞いてみては?

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





恋愛グルメライター:皐月 八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。