★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

《お悩み》


出典:無料素材画像 写真AC

Aさん 32歳
結婚を考えていた彼の浮気が原因で別れました。
もう好きな人に裏切られるのはイヤです。
浮気しない人と結婚したいのですが、見抜く方法はありますか?





ご相談ありがとうございます。

彼に浮気されて、ツラい思いをされたんですね……。
「絶対に浮気しない人がいい!」という気持ちもわかります。

だけど、浮気するかどうかは、本当にわからないものです。
「真面目だと思って選んだダンナに不倫された!」と悩んでいる既婚女性に会ったことがあります。
それまで浮気をしていなかったのに、結婚してから不倫をすることもあるようです。

だからといって、「浮気されても仕方がない」なんて思えないですよね!
浮気をするかどうかを見極めるのは難しいですが、「浮気をする可能性が低い人」に目を向けてみるといいですよ。

たとえば……

・女性と話すのが苦手で、モテそうにない人
・とにかくケチで、人のためにお金を遣いたくない人
・恋愛をするのが面倒で、モテたいと思っていない人
・パートナーに浮気されて傷ついた経験がある人

というように。

でも、先ほどの既婚女性のようなケースもあるので、浮気しないとは言い切れないですね。
それでは次に、「好きになった人を浮気させない方法」を考えてみましょう。

たとえば……

・結婚後はお小遣いとクレジットカードの限度額を減らす
・慰謝料や社会的な制裁など、不倫で失うものについて話す
・彼の友達や職場の人と仲良くなり、自分の味方につける
・浮気がバレたらすぐに離婚する意思を伝えておく

というのはいかがでしょう?

もちろん、浮気されないための努力も必要だと思います。
相手の話を聴いたり、仕事での疲れを癒やしたり、居心地のいい空間を作ったりすることも大事です。

それで浮気を防止できて、良い関係がずっと続けばいいですもんね。

結局のところ、浮気する人を見抜くことはできません。
過去の彼だって、付き合ったときはわからなかったはずです。

それに、過去に浮気されたからといって、これからも同じようなことが起こるわけではありません。
「この人も浮気するかも!」と疑ってしまい、せっかく好きになった人と信頼関係を築けないのは悲しいことです。

それに、浮気しなさそうだと思って選んだ人が全然タイプじゃなくて、「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」と後悔することだってあるかもしれません。
「タラレバ」ばかり考えるのではなく、素敵な結婚をするという前向きな気持ちで婚活しましょ!

《今日の教訓》
浮気男と結婚しなくてよかったと思って、前向きに婚活しよう!

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...