★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

デパコスが欲しい!


出典:無料素材画像 写真AC

憧れのデパコス、デパートコスメは高価です。買いに行くにもきらびやかなカウンターに出向くので、気後れしてしまうという方もいらっしゃるでしょう。
デパコスは高価な分、メイクの仕上がりが違うと実感できますが、「プチプラでも充分美しく仕上がる」ということもあります。
しかしデパコスを手にした時の高揚感は、プチプラでは得られません。
カウンターに座り、美しくメイクアップした美容部員さんに丁寧に説明をしてもらってタッチアップをされていると、まるで女優になったかのような気分を味わえます。
お気に入りのコスメを見つけて購入し、紙袋を持って帰宅するその時間も含めて尊い時間となるでしょう。
私はこれを購入できるほど頑張ってきたと、自分を褒めてあげる事もできます。なかなか自分を褒めるきっかけってありませんよね。デパコスでそのきっかけが作れるので、素敵な女性になれたのだと自信を持つことができますよ。





プチプラで充分!

プチプラの良い所は価格だけではありません。試しやすい、流行を取り入れやすいのも魅力のひとつです。
高価なデパコスを購入した場合、もったいないからと同じコスメを使い続けがち。でも、アイシャドウやリップは季節で色を変えたり、流行が変わったりしやすいものです。
プチプラならば、たくさんの色を試すことができます。気分に合わせてアイシャドウやリップを選びたい方に、数を揃えられるプチプラはおすすめです。
購入前にゆっくり試せるのも魅力。決められなかったら一度家に帰って、また翌日以降に持ち越せるのも良いですね。
美容部員さんとコミュニケーションを取るのが苦手な方は、肩の力を抜いてお買い物を楽しめます。
プチプラはパッケージにお金をかけていないのでちょっと安っぽく見えてしまいますが、中身が合えばこんなに嬉しいことはありません。
高い買い物をしなくても、自分に合ったコスメを手に入れた喜びは大きいです。上手な買い物をしたと充足感を手に入れられます。

上手に組み合わせよう


出典:無料素材画像 写真AC

デパコスもプチプラも良いけれど、どちらか一方だけで済ましてしまうのはもったいないです。お気に入りのアイテムであれば、価格は関係ありません。
コスメを買う時、デパコスかプチプラか選ぶ決め手は「自分の気分が良くなるもの」です。メイクは社会に出るためにやるものでもありますが、一番は自分のためです。
自分を良く見せたい、自分を高めたいといった気持ちに合うコスメを選んでくださいね。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...