★6/13公開! 恋愛に効く! メイクコラムの花梨さんの会員限定記事はこちら!

ミントカラーのグラデーションで涼やか可愛い

ミントカラーだけでグラデーションアイを作りましょう。淡いカラーをアイホールに、二重幅に濃いカラーを入れるやり方がおすすめです。寒色系なので、濃淡をつけるだけで引き締まった目元にもなります。ミントカラーならばさらに顔に華やぎを与えてくれます。
グリーンは癒しの色、ブルーは知的で冷静さを表現できる色と言われています。ミントカラーにすると、それ以外にも可愛らしさや華やかさもプラスされます。
寒色系が好きだけれど、いつもより明るい目元が欲しい場合はミントカラーがおすすめです。
合わせるリップ&チークはコーラルピンクやベージュなど、落ち着きのある肌なじみのいいカラーにしましょう。主張しすぎずに血色感を与えてくれますよ。

チョコミントメイクで落ち着きと遊び心を

ベーシックなブラウンアイシャドウばかり使っていると、ちょっと飽きが来てしまいます。だからといって、ミントカラーのみのアイメイクには抵抗があるという方も多いでしょう。
その場合にチョコミントメイクがおすすめ!
まずミントカラーをアイホールに入れましょう。そしてブラウンを締め色に。まるでチョコミントのようなカラーにすることで。
二重幅にブラウンを乗せることで落ち着きや深みもプラスされます。可愛らしい遊び心はそのままに、上品さも手に入れることができますよ。ミントカラーと合わせることで一気に初夏の旬顔に!
合わせるリップ&チークはオレンジ系だと相性が良いです。温かみのある血色感を頬と唇に乗せましょう。

いちごミントで可愛いを引き算


可愛らしい印象にしたくてピンクのアイシャドウを使って来たけれど、環境が変わったり、服の好みが変わったりで遠のいてしまった……という場合でも、ミントカラーを活用することで可愛すぎないメイクをすることができます。
ピンクをアイホールに入れ、シャドウラインとしてミントブルーを入れてみましょう。初夏にぴったりの涼やかメイクになります。ミントカラーはピンクの可愛らしさを引き算してくれます。
この場合、合わせるリップ&チークはミルキーなピンクがおすすめ。涼やかさを残しつつ可愛らしい印象にすることができますよ。

ミントカラーは知性や癒しを感じさせつつ、可愛らしさも残せます。初夏の陽気にも涼やかな気分になれるメイクで、暑さを感じさせない大人の余裕を表現してみてはいかがでしょうか?


★6/13公開! 恋愛に効く! メイクコラムの花梨さんの会員限定記事はこちら!

恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...