★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

《お悩み》
Kさん 32歳


出典:無料素材画像 写真AC

出会いがなく、結婚相談所に登録するかどうか迷っています。
理想の条件をクリアしている独身男性に出会えるんだから、効率がいいですよね!?
だけど、相談所に登録しなきゃ結婚相手を見つけられない人しかいないのかな……なんて思ってしまいます。





ご相談ありがとうございます。
わたしも結婚相談所に登録してお見合いをしていました。
その経験から言わせていただくと、結婚相談所での婚活はおすすめですが、期待し過ぎるとガッカリしてしまうかもしれません。

入会金や活動費などは相談所によって違いますが、何十万円も払って相談所に入った場合は、「これだけお金をかけたんだから、素敵な人に出会えるはず」と想像が膨らむのも当然です。

だから理想も高くなるし、条件に合う人と出会えなければ、「結婚相談所に登録する人に素敵な人なんていない」と思ってしまうのです。

だけど、男性にも同じように思われていたら、気分が悪くないですか?
「独身の異性に出会う機会がないから登録しているだけ」だと言いたくなりますよね。
つまり、「結婚相談所に登録している=魅力がない」というわけではない、ということです。

たしかに、登録している人の中には、恋愛経験が少なく、今まで仕事だけ頑張ってきたという真面目な人もいます。
だけど、自分も結婚相談所で活動をしているにも関わらず、「自分で結婚相手を見つけられないなんて」という目で見ていると、お見合いをしてもうまくいかないですよ。
外見も条件も良い男性は結婚相談所でも人気が高く、お見合いの相手を選ぶのもひと苦労のようです。

結婚相談所で活動するということは、選ぶ側でもあり、選ばれる側でもあるんです。
「この程度で妥協しておこう」と思った相手から、お見合いを断られることだってザラにあります。
「結婚相談所は最後の砦」だと思っていたのに、お見合いさえできないのが現実です。

ただ、32歳の女性ならアラフォー以上の男性から人気が高いので、年上が好きなら登録するのもアリですよ。

まずは、結婚相談所が開催しているパーティーに参加したり、お試し期間だけ登録してみたりして、相談所の婚活がどんなものなのか体験してから決めてもいいのではないでしょうか。

《今日の教訓》
「相談所に登録さえすれば結婚できる!」と期待し過ぎてはいけない。

★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!





辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...