★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

相合傘をしてみませんか?


出典:無料素材画像 写真AC

梅雨のお出かけは、面倒だったり、傘という荷物が増えて厄介だったりと、何かと外出もおっくうになる時期です。
ただ、それでは家にこもることが増えてストレスもたまりかねません。
ですから、傘を工夫をしてみましょう。
たとえば、夫婦で相合傘で出かけてみると付き合っていた頃や学生時代を思い出せますよ。
体が密着するので、お互いに安心感とドキドキも味わう事ができるのです。
もし、濡れたくない、風邪をひいてしまう、と思う方は、「夫婦でおそろいの傘を購入する」、というのも良いでしょう。
そうすればきっと、雨の日が待ち遠しくなりますよ。





6月はお得な時期?!

6月は夏至が近いこともあり、日が長い時期でもあります。
早朝4時過ぎには明るくなり始めますし、午後6時を過ぎても明るいのです。
外が明るいと活動的になれます。
たとえば、旦那さんが仕事から帰ってくる時間に合わせて2人で買い物へ行ったり、旦那さんと早起きをして早朝の散歩をしたりと、夫婦で過ごす時間も増やせるでしょう。
夫婦で出かけなくとも、この時期に早寝早起きをするだけで、規則正しい生活が身につき、体も心も健康になれますよ。
明るい時間が長いということを有効活用し、夫婦でどんどん活動したり、早寝早起きを心掛けたりすれば、梅雨が憂鬱だという気持ちから、「過ごしやすい時期だな」と思えるようになるかもしれません。

雨音を聞いてみよう


出典:無料素材画像 写真AC

雨で外に出る用事もなく、特に出たいと思わないのであれば、夫婦で静かに家で雨音を聞いてみませんか?
昔から恵の雨と言われるように、雨は作物や草花が育つ上では欠かせないものですし、私たちも雨が降らなければ、水不足で大変なことになってしまいます。
当たり前に梅雨がある、ということに感謝してみましょう。
家の中で夫婦でゆっくりと雨音を聞いてみるというのは、贅沢な時間です。
カエルのうれしそうな鳴き声、木の葉にかかる雨音など、自然の音が聞けます。
さらに、外を見れば木に止まって雨宿りをしている鳥なんかを見られるでしょう。
紫陽花もきれいな時期です。
ぜひ、梅雨という時期を、じっくりと観察してみてください。
少しは、「嫌だな」という気持ちが、なくなるはずですよ。





★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...