《お悩み》
Dさん 34歳


出典:ぱくたそ

20代前半にできた恋人と、20代後半で結婚しました。
数年で別れてしまいましたが、今は再婚したいと思っています。
職場に出会いがなく、人見知りなのでパーティーやアプリは難しいです……。
20代前半から元ダンナさん一筋だったので、男性と出会う方法がわかりません。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





ご相談ありがとうございます。
結婚したいけれど出会いがなく、婚活パーティーに参加したり、アプリに登録したりするのはイヤなのですね。

そんなDさんにはズバリ、お見合いが合っています。
なので、結婚相談所に登録しましょう!

……というのがわたしの本気のアドバイスなのですが、いかがでしょうか?
「でも、バツイチだし……」とか、「結婚相談所って料金が高そう」って言っているDさんの顔が浮かびます(会ったことないけど)。

わたしが婚活で出会った離婚歴がある男女は、結婚に積極的な人ばかりでした。
「どうしても結婚したい」という思いが、一度も結婚していない人よりも強いみたいです。
結婚の大変な部分も知っているけれど、それでも結婚したいと思っていることが伝わってきます。

しかも、異性の扱いに慣れているので、初婚の人よりもモテたりします。
恋愛経験や結婚年数の問題ではなく、異性と良い関係を築くコツを心得ている、という感じです。

というわけで、あなたが本気で結婚したいと思うなら、できる可能性はあるのです。
結婚相談所には34歳以上でバツイチの人はたくさん登録していますし、気になった相手が離婚歴を気にするかどうかも事前に確認できます。

ですが、わたしは今まで多くの婚活パーティーに参加したり、お見合いをしたりしましたが、「離婚歴にはこだわらない」という人が多かったですよ。
結局は相性とか縁の問題なので、離婚歴のせいで男性を紹介してもらえない、ということはありません。

初婚でもバツイチでも、ただ待っているだけでは出会いはありません。
20代の頃は、恋愛に人見知りで受け身な性格でも、友達が合コンに誘ってくれたでしょう。
ですが、30代になるとそんな面倒見のいい社交的な友達は結婚していたり、離婚してもすぐに再婚したりするものです。
みんな自分のことに忙しく、人の恋愛のお世話をしているヒマはないということ。

「結婚したいのに出会いがない」と悩むなら、出会いがあるところに行ってみましょう。

《今日の教訓》
受け身は卒業! 出会いがないなら結婚相談所を頼ろう。






★新月・満月前日に配信! ウラスピナビ旬の占いスピリチュアルな情報のメルマガ無料会員登録はこちら!

婚活辛口相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...