お出かけ日和のデート先は


出典:無料素材画像 写真AC

5月のゴールデンウィーク、9連休の方もいたのではないでしょうか?
長期休暇だと普段は行けない海外や遠方の国内などに旅行に行きたくなりますよね。しかし、ゴールデンウィークなど長期休暇は、どこへ行っても人がたくさん。だから出かけたくないという人もいるのではないでしょうか?
ゴールデンウィークを過ぎると、祝日の混雑を避けてお出かけすることがきますし、「2人で出かけるならそれからでも遅くないよね」と話している方、どこへ出かけようかなと迷っているなら動物園はいかがでしょうか??





意外と簡単? キャラ弁でいっそう動物園デートを楽しむ

気候も穏やかな5月は暖かい日が多いですよね。日焼けも気になってくる季節ですから、日焼け対策は万全にしたいところ。
最近、テレビなどでパンダの話題を耳にしたり目にした人も多いのではないでしょうか? 上野動物園に実際に見に行ったという人もいるのでは? パンダに限らず、動物はみんなかわいいですよね。皆さんはいったいなんの動物が好きですか? 普段の生活では見られないような動物がたくさんいて、動物園は楽しいですよね。彼に好きな動物がいるのなら、その動物のキャラ弁をつくってみるのはいかがでしょうか?
キャラ弁は意外と簡単で不器用な人でも安心して挑戦できるように型が市販されています。自分の器用さに自信があるならキッチンはさみで海苔をカットしてみるのもいいですが、専用の型で海苔をカットして、動物の形に整えたおにぎりにはりつけるだけというのも、お手軽でおすすめです。
たとえば、彼が好きな動物がライオンだったら、白いご飯におかかを混ぜれば茶色の毛並みを表現できますよ。他にもご飯を薄焼き卵でくるんでみたり、表現の仕方はいくらでもあります。海苔だけではなく、ハムやチーズなどを用意しておくと、よりクオリティの高いキャラ弁ができるかもしれません。隙間を埋めるためにブロッコリーやプチトマトなども用意しておくと便利ですよ。
日によっては夏日になるところもありますので、保冷剤は忘れないように気をつけましょう。近くに水道がない場合、手を洗うところがないのでウェットティッシュなど手を拭けるものも忘れずに。

形に残る思い出を


出典:無料素材画像 写真AC

動物園といえば、おみやげコーナーもありますよね。二人のデート、せっかくなら思い出におみやげを購入したいところ。ぬいぐるみやハンカチなどお揃いで購入するのもオススメです。そうすれば、ぬいぐるみやハンカチを見るたびに、その日の楽しかった記憶がよみがえって嬉しくなりますよ。
動物園は比較的入園料が安いところが多く、お出かけしやすいのも魅力的。餌やりイベントなどを時間帯によって実施している場所もあるので、その時間を狙って来園するのもいいですね。飼育員さんからその動物の詳しい話を聞けるイベントなどもあるので、二人で物について知識を深めてみるのはいかがでしょうか?





恋愛グルメライター:皐月 八月

WRITTEN BY 皐月 八月

皐月 八月
遠距離恋愛中のアラサー。 料理はつくるのも食べるのもすき。映画や海外ドラマ、時代劇をよく観る。