新婚の頃を再現してトキメキ復活?!


出典:無料素材画像 写真AC

新婚時代は倦怠期とは無縁だったことでしょう。それはまだ、緊張や新鮮さがあったからなのです。
それならば、新婚時代を再現してみるのも面白いかもしれません。
当時よく作った料理、よく行ったお店、二人で聴いた音楽、話した内容などなど。
旦那さんにも協力してもらって、新婚時代の生活を再現してみると、当時の気持ちがよみがってくるものです。
人の匂いで記憶を呼び起こすとも言われています。
ですから、当時つかっていた香水やシャンプーなどもまた使い初めてみても良いのです。
新婚生活を再現していると、あなた自身がどんどん楽しくなってきて、家の中がぱっと明るくなるでしょう。
それだけで、旦那さんも幸せな気持ちになれますよ。





たまには外で待ち合わせてデートを

夫婦になると外出をする、と言っても同じ家から出かけるので、新鮮さに欠けてしまいがちです。
さらに、遠出が面倒だと思うと近所での買い物だけで終わってしまうこともありますよね。
ですが、それでは何だか寂しい休日に思えてしまいます。
たまには、外で待ち合わせをして、ちゃんとしたデートをしてみましょう。
時間を決めて、映画を観るでも食事をするでも何でも良いのです。
あなたと旦那さんが好きなデートプランを一緒に立ててみましょう。
そして、当日は思いきりオシャレをしてみてください。
恋人同士の時のデートを思い出し、髪型や化粧、服装を丁寧に選んでみると良いのです。
外で待ち合わせをして、あなたが現れた時、旦那さんはドキッとするかもしれませんよ。

あえて何もせずに待つのもアリ


出典:無料素材画像 写真AC

あなたと旦那さんが忙しいとか、デートなどに乗り気でないならば、いっそのこと倦怠期も特別なことをせずに、普通に過ごしてみても良いのです。
ここでポイントなのは、ただ日常を過ごして倦怠期が通り過ぎるのを待つだけではありません。
これを機会に、夫婦について、結婚についてじっくりと考えてみると良いでしょう。
そうして考えていくうちに、なぜ旦那さんと結婚を決めたのか、楽しい時間はどういう時だったのか。
そのようなことを思い出していくと、倦怠期のことなんてどうでもよくなってしまうかもしれません。





恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...