眉間のお手入れをしておくと出会い運もアップ!


出典:無料素材画像 写真AC

なりたい眉毛の形に整えた時、眉間のムダ毛もきちんと処理しましょう。眉間をすっきりさせておくと、出会い運がアップすると言われています。メイクをするだけでなく、下地から整えておきましょう。
基本の眉毛のカットのやり方は【新しい自分になれる眉毛メイク・仕事運編】というコラムでご紹介しているので、合わせてご覧くださいね。





眉の形はアーチで柔らかく

恋愛運アップのためには、眉山を作りすぎないようにすると良いでしょう。柔らかいアーチ眉で、太めにふんわり描きます。
アーチ眉は優しさや女性らしさを醸し出すことができます。貼り付けたような眉にならないよう、アウトラインをぼかしてください。ペンシルやリキッドだけで描くよりも、パウダーでふんわり描くと良いでしょう。さらに優しい印象になり、恋愛運アップに繋がりますよ。

眉毛を描く色味にも一工夫しましょう。ブラウンも一色だけではありません。オリーブ系・イエロー系・レッド系などがあります。髪の毛の色やチークなどのカラーと合わせたメイクをすると、統一感が出てこなれ感が出ます。
キリリとした眉はとても知的でかっこいいのですが、恋愛には意思の強さだけでなく、相手を許容し受け入れる姿勢も忘れてはいけません。眉を優しく描くことで、相手に向けてオープンな心を持っていると伝えることができます。

眉マスカラでおしゃれ感と立体感を


出典:無料素材画像 写真AC

眉のおしゃれに欠かせないアイテムには、眉マスカラがあります。最近の流行は『太くナチュラルな眉』なので、それを実現させるためにも取り入れたいアイテムです。
髪の毛やメイクの雰囲気に合わせて色を選ぶと良いでしょう。眉マスカラは色味を変えるだけでなく、ツヤを与えて毛流れも整えてくれます。のっぺり眉を卒業し、あか抜けた印象にしましょう。
髪が黒いから必要ないという方には、透明のマスカラをおすすめします。毛流れを整えツヤを与えるだけで、おしゃれで華やかに、若々しく見えます。立体感も与えてくれますよ。
太眉をすると、なんだかバブル時代を感じてしまう……という場合にも効果的です。

柔らかく優しい眉はトレンドですし、アーチ型は恋愛運がアップすると言われています。今日は「優しい気持ちで接したい」「相手を包み込んであげたい」といった、恋愛モードになるような眉メイクです。
自分自身にも、好きな相手にも効果的なメイクです。優しい気持ちで眉を描いてくださいね。





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...