不安を感じる機会が少ない!


出典:無料画像素材写真AC

特定の異性と一緒にいるときは、相手との「デート」や「連絡を取り合うこと」が楽しいと感じていたものです。しかし、それと同時に「浮気」や「束縛」、「嫉妬心」などの不安もつきもの。その感情に引っ張られてしまい、体調を崩してしまう人もいるのだとか。しかし、1人でいる場合は、その不安に悩まされることがありません。自分の感情のままに行動できますし、不安によって仕事に手がつかなくなることもないので、意外と「自分らしくいられる」と感じる機会も増えていくでしょう。





自分の時間を好きに使えるって素敵!

想い人がいると、どうしてもお互いの予定を考えながら会う日を決めたりするもの。そして、好きだからこそ無茶をしてしまうものです。しかし、フリーでいる間は自分の好きなときに行動できる利点があります。自分の好きなように予定を組んで、友人たちと遊ぶこともできるでしょう。恋愛に対してのときめきからは少し離れてしまいますが、プレッシャーを感じる機会も少なくなりますので、「自分らしさ」を取り戻し、「心に余裕ができる」ようになります。ですから、未来に対しての希望を抱きやすくなるのですよ。前向きな考えが強くなることで、運気を高めていくことができます。


出典:無料画像素材写真AC

相手の好みも考える機会が少なくなります

自分が想いを寄せている異性がいるときは、相手の「好み」や異性に「ウケる」ファッションなどに力を入れていたのでしょう。しかし、1人でいる場合は、その部分を考える手間がかかりません。自分の好きな「メイク」や「ファッション」に時間をかけられるのです。同時に、体のお手入れも少しずつ「手を抜ける」ようになります。ですから、適度に頑張らなくても大丈夫になるのです。しかし、手を抜き過ぎると、いざというときに慌ててしまう可能性も……。適度に、自分に磨きをかけることは忘れないようにしましょう。

フリーでいるからこそ、自分のしたいことに時間をかけられるのです。そして、不安からも解消されるので、自分らしさを取り戻すことができるでしょう。また、自分の魅力を再確認することもできますから、不安を感じる機会が極端に減って、今まで以上に魅力的な自分へと近づけますよ。





占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...