やっぱりナチュラルに勝る好感度はなし!


出典:ぱくたそ

「可愛く見せたい、大きな目だと思われたい!」と思い、アイメイクをがっつりしてしまう方も多いのではないでしょうか。
ナチュラルメイクは身だしなみも整えつつ、場をわきまえていない派手さもありません。さまざまな年齢の方や、場所に対応できます。
好感度を求めるならば、インパクトではなくナチュラルさを求めましょう。

アイシャドウを塗るとき、つい付けすぎてしまうということも。アイシャドウをチップやブラシにとったら、まずは手の甲やティッシュに置いて、付けすぎたアイカラーを落としましょう。
まぶたに置くときは、一番濃く付けたい部分から塗り始めます。アイシャドウのダークカラーは目尻のキワから塗り始めて、目の中央に向けて馴染ませると失敗しません。
最後に、何もアイカラーがついていないブレンディング用ブラシで馴染ませると、自然な色味になります。色の境界線がきっちり出てしまわないようにぼかしてくださいね。





アイラインやアイブロウはぼかす

アイラインは跳ね上げたりせず、まつ毛の隙間とまぶたとのキワに描き、目尻は跳ね上げず自然に伸ばすと良いでしょう。リキッドだと印象が強くなってしまう場合は、ぼかすことのできるジェルペンシルアイライナーがおすすめです。
アイラインを描いた後にアイシャドウを塗ると、ナチュラルにぼかすことができますよ。
アイブロウは眉尻はきちんと描き、眉頭はぼかすようにしましょう。眉頭はふんわりとさせてくださいね。
眉毛のアウトラインも忘れずにぼかしてください。あまり濃く描かず、元々の眉毛の足りない部分を補う程度にすると良いでしょう。

マスカラは自然なカールで


出典:無料素材画像 写真AC

まつ毛は、自まつ毛を少し強調する程度にしておくと良いでしょう。まつ毛の生え際からビューラーで直角にあげるのではなく、きちんと段階をつけて自然なカールにします。
マスカラは、根本にはたっぷり塗りましょう。ブラシを根本にあて、持ち上げるようにジグザクさせます。こうすることでカールキープとアイライン効果も期待できます。
毛先に行くにつれ、自然にスッと持ち上げるだけにします。まつ毛にもグラデーションをつけてみましょう。綺麗に目力アップできますよ。
束にならないよう、最後にコームで梳かしたり、ホットビューラーをあてたりすると、ダマが取れ綺麗にセパレートします。

ご紹介したアイメイクは、メイク初心者の方でも使える基本です。
せっかくメイクをしていても、アイラインがガタガタで、まつ毛がダマだらけ……なんて状態では「だらしのない人」という印象になってしまいます。丁寧なメイクをすることで自分に自信が持てるだけでなく、相手からも「きちんとしている人だ」という評価になるでしょう。
やりすぎていないのに、きちんと印象的な目元になれるメイクです。新生活でたくさんの人と目を合わせて、笑顔で会話できる素敵なアイメイクをしてくださいね。





恋愛メイクライター:花梨

WRITTEN BY 花梨

花梨
コスメの情報を漁っているとあっという間に一日が過ぎてしまう日々。いつまでも可愛くいたいという願いを持...