新しいスタートにピッタリ! 一人暮らしを始める異性に喜ばれる物3

出典:無料画像素材写真AC

自分で買わないからこそ印象に残るかも?【高級タオル】

毎日利用するものと言えば、やはり「タオル」です。シャワーを浴びたときや洗顔等などで、肌に触れるものだからこそ、少し「こだわったもの」を渡してあげましょう。特に、異性は肌に触れる「リネン類」に関してはお金をかける人は少ないのだとか。だからこそ、こちらから贈るものは、「質の良いもの」を選んで渡してみてください。「地味かもしれない」と不安に思う人もいるでしょう。しかし、毎日使うものだからこそ、相手から喜んでもらえる可能性は高いですよ。


朝忙しいときに重宝しますよ【電気ケトル】

これも日々の生活で使えるアイテムの1つ。忙しい朝でも、すぐにお湯を沸かして「コーヒー」などの飲み物や「ラーメン」を作る際に役立つでしょう。それを渡すだけでも異性から好印象を向けられますが、もう一歩踏み込むのなら「消費電力が大きいこと」を伝えてあげてください。渡すときに、「レンジ」や「ドライヤー」などと一緒に使わないように教えてあげるだけで、異性からも「しっかりとした人」という印象を向けられるでしょう。そして、あなたも相手の役に立てたことで、嬉しさが心の中に広がっていきます。

出典:無料画像素材写真AC

意外と忘れがちです【玄関マット】

あまり必要だと感じていない人が多いこの玄関マット。しかし、コレを敷いておくだけで、「ホコリ」や「チリ」が家の中に入ってくるのを防いでくれる効果があると言われています。また、敷いておくことで、玄関の「アクセント」にもつながるのです。選ぶときは、できるだけ「汚れが目立たない色」がオススメ。ホコリを取ってくれる分、そのマットに溜まってしまいますので、異性に送った後「掃除してる?」と聞きがてらお家に上がる口実にもなりそう……。



使いやすいものやあると便利なものを今回はご紹介いたしました。これ以外にも、異性が足りないと感じているものがあるのなら、そのアイテムを贈ってみてください。すると、あなたたちの距離は近づき、相手からも感謝を向けてもらえますよ。

占いコラムニスト:水守湊

WRITTEN BY 水守 湊

水守 湊
シナリオライター。パワーストーンがもたらす効果が「オシャレ」&「幸運」だと気がついて、「占い」の世界...